スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

泣ける。

ちゃいちゃいちゃいちゃい!

せめて引き分けロイ!
井口様は今日で35試合連続出塁。

しかし今日も海坊主くんを援護できず。
さらに高濱がやらかしてしまい投手陣は結局自責点0で1-2で負けてしまいました。

なんてカス試合だ。


とりあえず福浦さんに復調の兆しを見たのは僕だけでしょうか?
バットを振る方ではいけませんが見る方ではいい感じになってきたと思います。

カットは出来る。

だからあとほんの少しだと思います。

しかし2軍ではサブローと金泰均がいい感じのようです。

復帰も近いと思われます。

あと少しの辛抱!

で済めばいいのですが...


というわけでロッテの話はここまで!


こないだあれです。ケイオスリングス買いました。

ええ。

RPGはあまし好きではないんですけどなんか凄そうだたし。

あれね、セーブ忘れて死んでやり直したらそこから....orz
って感じで...

きつっ

大体は野球ゲームかアクションゲームだから。


でもあれなんですよ。

ポポロクロイスはウルトラ名作です。

あれはやるべきです。

いやマジで。

泣ける。

最強。


これはポポロはピエトロが主人公のが3作品あってそれはとりあえずやるべきですね。

PS2のピエトロの子供が主人公のは...
どうでしょうね。
やってないから知りません。

PSPで1と2と番外編が入ってるのありますがそれは難易度が低いのでお勧めしませんね。

PS3のNETショップで600円で売ってるのでそれでもいいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2011/05/31 22:33 | ブログCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

闘り方 貳阡拾壱

今日は僕は中間テスト終わりましてね。

早く帰ってきたから満喫しよう!
と思ってたのにうっかり寝ちゃって...

おきたら8時。

試合も5回まで進んでおりました。

今はまぁ風呂上がりにこれ書いてるのと24時間に1更新というそれがありますのと楽天市場のポイントが31日までなので何買うか考えないとなのと他にもいろいろなので手短に書きたいと思うけどこれを書く時間自体が無駄なんじゃないかとこれを書く時間ry

というわけで今日は昨日の試合が雨天ノーゲームになったので月曜日にも関わらず試合があったわけです。

先発はロッテはなんと俊介。

グランド地味様が見たいなぁ。

見たいよねぇ?

見たいかーーーーーーーーーー!!!!!!!!????????

そして大松は先発が左の高木にも関わらず先発。

さて?

福浦さんもですが。


なんか今の打線は名前だけ。という感じがしてなりません。

井口さんの打率だけなんかバブルってるんですがせめてもうひとり調子のいい打者がいれば....
岡田も下降気味です。

そしてタイトルの話ですが...

今年の3時間半ルール。

今更ですがこれによって引き分けが今年はおおくなります。


引き分けって有利でもあり不利でもあるんです。

例えば1勝143引き分けなら勝率10割で優勝ですし1敗143引き分けなら勝率0割でぶっちぎりの最下位です。


まぁ結局こういう事しか言えないのですが。

勝て!!!

結局そこにいきついちゃいます。それは仕方ない。

でもまぁ引き分けを有利に利用しよう。ということです。

実際ソフバンはあんだけチートしてるうえに3引き分け。

やるしかないねん。

です。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2011/05/31 00:00 | ロッテCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

学生の味方、台風

今日はもう京都も大雨。千葉も大雨。

本当にこれで野球やるのかよっっていうくらいの雨だったそうです。


そして1、2軍の入れ替えもありました。
細谷、角中が落とされ代わりに上がってきたのは青野と

なんと大松!!!!


大松は浦和で11打数ノーヒットです。

正直言ってどういう起用なのか皆目見当つきません。


青野は期待しますが。



大松は抹消されてから最短での昇格。
西村にはなにやらこだわりがあるんでしょうね。
かたくなにHISAOを使わないのも意味が分からないにも程があります。

我々は『フフフ...』が聞きたいのだ!!!!!


そして俊介と暗いシンガーで始まった試合。

マリーンズは初回からチャンスを掴みますがものにできません。

そして俊介は2回にはマウンドにダフってしまいちょっとよくなさそう。

1点の先制も許します。

あんなんやったらちょっと次が心配です。


そして回ってきた大松。

結果は



見事に華麗なる三振をかましてくれました。。。



・・・


・・・


・・・


・・・



いや今日もね。期待してたんですよ。

もしかしたら今日ホームラン、でるんじゃねーかと。

まぁ2軍で打てないのに1軍で打てるなんて事の方がおかしいですから。


とりあえず某巨大ブログの管理人さんの言うようにおっきいのを打てる外人を補強したほうがいいかもしれません。


まぁそんな感じで勝てる気のしない。ていうか野球をやるような天気ですら無い試合は降雨ノーゲームで明日に持ち越しになりました。

まぁ雨天中止になったらあれですよ。

やっぱ。


雨の中のヘッスラですよ。

というわけでこちらが動画。


的場がヒゲダンスならぬハゲダンスを披露してくれてます。(Twitterで見た言い回し)

まぁ笑わせてもらったし。

明日テスト終わって試合がある。
なんて幸せなんでしょう。

中止にならないのを祈ります。

学校は休校してください御願いします。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


おーれーたーちのーたーいーふーうー
ひーとーふーきーにすべーてーこーめてー

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2011/05/29 19:16 | ロッテCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

オーバーヒートにご注意

最近暑くなってきたわ。

うち扇風機ないわ。

クーラーは、控えないとね。


最近は1日1試合くらいのペースでiPhoneのペナント進めてます。

すいません2試合くらいです...


今日は唐川には酷な試合となってしまいましたね...
個人的には犠牲フライでの得点て好きです。地味で。

一回ディレイドスチールとか見てみたいね。

プロじゃそうはないだろうけど。


でもファースト岡田or伊志嶺 サード荻野とかそんなんだとありえんじゃね?

足が早いっていいねぇ



しかしあれですわ。
iPhoneを充電しながら使ってるとめっちゃくちゃ熱い。

これは本当に大丈夫なのか!?

っていうくらい熱い。

裏面の熱さとか以上。


特にパワプロやってる時とかさらに以上。
パワプロは3Dゲームだからそういうのが関係してるんでしょう。


しかも裏面はガラス。

熱いはずです。そのうち融けるんじゃないですか?
そしたら東大阪の職人に形を整えてもらいにいかねばなりません。


しかもそう考えてみたらですよ。
iPhoneのケースを裏面も覆うタイプを使ってる人はさらに危ないんじゃないかと...

あんだけの熱がこもってる上にそれを上から覆ってるんですから。

う~ん。
僕は裏面を覆うタイプのケースは使わないので分かりませんけどね。

そういうタイプのケースを付けている方は充電する時は外した方がいいかもしれませんね。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

久々にブログっぽかったかもしれない。

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

2011/05/28 22:47 | iPhoneCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

アンチが多い程強い。または人気がある。ということ

Amazonが「Mac App Store」をオープン!
from lifehacker

な感じでAmazon mp3に続き尼さんがやってきますね。

グィグィきますね。

でもこれが日本に来たら買い易くなりますね~

Mac App StoreはやっぱAppleの規制入ってますから。

ていうか全然使ってねぇよMAPwww


やっぱ値段だね。値段。

ダンチだからさ。


Mac Updateなんかはどういう感じで運営してんのかよく知りませんが...

やっぱ気になんのは何台入るのかとかですかねー


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


明日明後日の試合流れるかもしれませんね。
月曜に試合あるのは俺はそれは大歓迎です。

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

2011/05/27 23:35 | Apple NewsCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

伝説は繰り返す

今日はある方の誕生日。


それは一旦置いとくとして今日はスタメンがちょっと変更されました。

4番は里崎。
7番にはファースト今岡。

2番には高濱ですし猛虎魂を感じるオーダーです。


先発の成瀬はちょっとコントロールが甘めの感がありましたが球はキレキレで阪神打線を抑えます。

ロッテは初回からエラー→エラー→ホームラン
とさっそく井口さんが相手のミスにつけ込み3点を先制します。

岩田はその後立ち直りロッテ打線は全然打てません。
成瀬はのらりくらりといった感じ。

阪神は6回にマニキのタイムリーで1点を返しますがそれが精一杯。


そして問題の8回。

4番里崎センターフライの後
今江が2ベースで出塁すると続く清田の打席。

外角低めのボールをライトに打つとマートンが捕球し2アウト...

とここでマニキがやらかしましたw

アウトカウントを間違えスタンドに投げ入れてしまったのです!

なんという珍プレー。

野球規則により今江は2つの進塁を与えられホームイン。

今江もどうしていいか分からず戸惑ってましたwww

そしてこれがYoutubeに上がった問題のシーン。

スクリーンショット(2011-05-26 20.37.16)スクリーンショット(2011-05-26 20.37.16)スクリーンショット(2011-05-26 20.37.16)スクリーンショット(2011-05-26 20.37.16)

ついでに

Latam.jpgLatam.jpgLatam.jpg


そう。あのレイサムです。
伝説の漢。アウトカウントを間違えてスタンドインといえばこの人。

しかも今日はなんとレイサムの誕生日。
運命を感じずにはおれませぬ。

526はレイトンの日です。


というわけで今日のスコア

マニキ・井口 4 - 1 阪神

なんともいえない試合で交流戦2勝目を上げました。


まぁこんなのは阪神ファンからしたら暴動のレベル。
監督が星野ならベンチ裏に呼び出されてたでしょう。


試合後にはマットンの応援もしてましたw


次は巨人。
巨人も今は2軍みたいな打線ですが油断は禁物。


Marines Fighti'n !!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2011/05/26 22:32 | ロッテCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

浮きが沈んだらすぐに引け

<(・∀・)> わーれーらーがねがーうー_(・∀・)_かーんーきーのー時ーへー \(・∀・)ゝみーちーびーいーてゆーけー ┏( ・∀)┛勝ちすーすめ西村ー

ハイハイハイハイ!...


つーわけで11日振りの勝利!
交流戦初勝利!

吉見がやりやがりました!

伊志嶺がやりやがりました!

今江がやりやがりました!

他にもやりやがりました!


少しずつ打線は復調状態にあるとは思っていましたがやっと機能しました。

最初にスローカーブとストレートのコンビで三振を穫った時はおおおお!?
と思いましたがあっさり新井のアニキに打たれてしまいヤニキにも打たれもう勝てる気がしなくなってきましたけどね。これが連敗中の性ですか。

しかしその後のジョニキを抑えて1点でしのいでその後同点になったことが大きかったですね。


正直6連敗は僕はそこまで重く受け止めていませんでした。
まだまだ試合数はあるしこれはどう見たって戦力が足りてないだけ。

すぐ勝てるようになるさ。と。

しかしまだ離脱者が。

マーフィー様が抹消され代わりにコバアツが上がってきました。

阿部はどうした!


それと福浦さんが打てないのもやっぱ気になります。

打てない感じがなんなのか?

・なんとなくアッパーっぽい
・内角を意識してかオープンスタンスになりすぎて外角に対応できてない。

気がします。

あくまで素人目ですので。
此の程度の事が原因なら本人も分かってるはずです。

4番の重圧?

そんなものにとらわれてるなんて考えたくないですけどね。

重圧というよりは責任感でしょうか?
ただでさえこのチーム状況。
しかも生え抜き最年長の自分が、4番の自分が打てていない。

しんどいですね。

井口さん4番...

井口さんならやってくれると思うのですが...

この井口さん3番の流れというものを崩すのは心配ではありますよね。


4番。


ここが解消されれば完璧だとおもいます。


まぁ素直に連敗ストップを喜んどきますか。

試合後には西岡の応援歌もしてましたw

西岡もブログでロッテの心配をしてる旨を書いていました。

嬉しいもんですね。

ちゃんと流れに乗って行かないと先に進めません。というわけで

明日も勝つぞ!マリーンズ!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2011/05/25 22:12 | ロッテCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

人は夢見る生き物

ふぃ~

なんですか?

今日の先発はマーフィー様だったんですよ?
勝ったに決まってるじゃありませんか?

え?足をいためて降板?

そら勝てませんよ。そらそうよ。

あぁ、1イニング15得点したことのある相手に何たるざまか。

あぁ、交流戦といえばロッテと言われたあの日々もいまは昔。

そして今報ステでセ16勝パ17勝5引き分けだそうです。

すべからく勝てません。

完全にパリーグのお荷物と化しています。

こんなにレギュラーシーズンが恋しいとは...


しかしそんな中FAでやってきた高濱がマルチ。
海坊主君も好投しました。

高濱は結構やるのかもしれないですね。見てないけど。
人的補償でコバヒロを穫った阪神はドンマイとしか言えませんねw


とりあえず先発改変!

\ゴエ様登板希望!/

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2011/05/24 22:58 | ロッテCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

体力の限界っ

今日は、今日も、ロッテは試合が中止になってしまいました。

この日程は明日に組まれます。

幸い明日は晴れそうですし。

それはいいんですけど連戦連戦がしんどいですよねぇ

一回プロスピやってて交流戦中にアホみたいに雨天中止が重なった事があるんですが日程がえらい感じに組まれておりました。

こないだの西武の時のがどう組まれるのか知りませんが...

主力の復帰まで今出てる若手が頑張らないと。


で、その若手、細谷、神戸。
等などそれなりに頑張ってますがいまいち。

そしてこの男が上がって参りました。

そう。

あの今最も燃えている男。(意味は察しろ。)

BEST of FIRE 賞をあげたいあの男。



小林宏之のFAの人的補償でやってきた彼奴!


高濱が...!

なんと今日は2番で先発予定だったとのこと。


前にいたときはものの見事に期待を裏切ってくれましたがね。

自分の代わりに入ったコバヒロがンゴンゴしてるもんですから。

あの人は入団会見時にまたFAで阪神に戻るとか言ってましたよね?

つまりそれだけの活躍をしろおおおおお!!!!

連敗ストップへ向け



MARINES FIGHTI'N!!!!!!!!!!!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2011/05/23 23:15 | ロッテCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

我は伝説

今日は所用で京都市内。三条に行っておりました。

んで帰りに晩飯を食おうということで兼ねてから(と言ってもついこないだ)行きたかった「伝説のすた丼屋」
に行っておりました。


すた丼とは?

ググレ


ですね。
正直分かりません。

なんか関東のどんぶり屋でニンニクなどを使った秘伝のたれとかが売りの...

なんかそんな感じです。

ここが京都のすた丼屋。
stadon1.jpg

関東はどんなんなんですかね。

修学旅行東京だったんだからその時知ってれば...


それでこのすた丼屋はTwitter上で知ったんですよ。
最近なんでもTwitterですね。ええ。

やれTwitterだfacebookだ...

便利やでぇ。


まぁそんな感じでうまい。
という認識を埋め込まれ調べたら三条に店がある。
とググって知り

今度の試験が三条であるというじゃないですか?

これはいくしかないな。と。


そして周りの友達、塾のせんせ達みんなに「すた丼知ってる?」と訊きまくります。
が、答えはノー。

20人くらい訊いたでしょうか?

全員聞いた事ないそうです。


ふ~む。
仮にも店は三条にあるのにねぇ。


というわけで話をつけテストが終わった後行く事とします。

実は事実は小説よりも奇なりと言える程におもしろい出来事があったんですがまぁそれは本文とは関係ないので省略します。

で、これが京都のすた丼。
304017213.jpg
といっても変わらないでしょうけどね。

これが3人で行ったんですがひとり猛者がいましたね。

前に京都駅の方であったときも同じメンバーで食ったんですがその時はラーメン。
そいつはよく食うんですわ。

それで今回も俺ともう一人は並みだったんですがそいつは飯増しでいきまして。
結構なボリュームでしたよ。並みでも。

いや昼飯を結構食ったからかも?

いや~でもおにぎりとパン食っただけやし...

まぁ置いといて、腹が出る。
ボリューミィ。

そして臭い。にんにく。凄い。

んでまぁうまいです。


連れはもう大絶賛でしたw

「また来たいわ~」

「もう吉野家とか行けへんな。」

と。まぁそんだけ言ってくれたらつれてきたものとしては言う事無いですね。

あ、ちゃんとブレスケアはコンビニで買っときました。

あとトイレが洋式で便座が上がってて床が妙に濡れてたので漢の店という感じがねw
したね。

女性客はいたかな。あんま他の客見てないから。

まぁうまかったですよ。

また行くのも悪くないと思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんか漢、漢言ってる芸人いたよね。
エンタに出てた気がするんだけど。
忘れた。

2011/05/22 21:46 | ブログCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

9回裏2アウトまであきらめるな

というわけであれですね。
ロッテは引き分けました。

4連敗1引き分けです。

横浜だって男・MURATAのホームランだけなのに...

唐川も頑張ったのね...


打線が全て。巨人はあれだけごっそり抜けても割と頑張ってんのに...
やっぱ選手層。

というか若手が頑張らんと。


てなわけでロッテが勝ってくれないと野球以外の記事を書かなければいけないという非常に厳しい状態にあるこのブログですが...

どうしましょうか。

えと、あれだ。

Apple Store 10周年。

何が起こるのか?
スクリーンショット(2011-05-21 18.29.40)

直営店は22日は正午から営業を始めるらしいです。
テスト期間中まっさかりですねwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まぁそれはいいとして。

どうなんでしょう?
京都民のみなさん?

新たなApple Storeの建設がいよいよ現実味を帯びてきていません。

前にコラ画像とか作りましたけどね。
今日も作ろうかと思ったんですがいかんせん時間がなくてね。

内装をコラでこう袴はいた店員が迎えてる感じを...
絵でも描けって話やな。

でもあれなんですよ。

関西きてますよ。

Googleの検索結果で
スクリーンショット(2011-05-21 18.33.55)
こぉ~きとりますから。

沢山の人が願ってるのは一目瞭然。


さてさて。もし新MBAが出るとしても変える所って言ったらCPUくらいでしょ?

ちょっと...ねぇ。

まぁ直営店限定アイテムの販売と内装模様替えとか。
店のことだからそんな感じと...

言い切れもし無いんだよねぇ。

なんでって『Apple Retail Storeが』生まれて10周年だから。

予想不可

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

2011/05/21 18:44 | Apple的な話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

業界用語は関係者にしか分からないから用語

えとね。書いてた記事消えた。やだね。これ。死ぬ。

なので予定を変更して御送りいたします。

ロッテは負けました。

横浜相手に。やはり横浜は強いのでしょうか?いいえ。違います。
うちが弱いだけです。
ただそれだけです。

成瀬は頑張っていましたが男・村田の一発で負けてしまいました。

誰が悪いかって言いたくはないけど福浦さんですね。

正直4番に置いておく打撃をできていません。

かと言ってだれを4番に置くのか?

この非常事態に。

今江、里崎あたりが順当なところではあるではありそうですがなんか違いますねぇ。

里崎はまだ4番としての貫禄はありますが貫禄のみです。

この状況はしんどい。
これ以上考えても無駄なきはします。

こういうときのための今岡じゃなかったのかよ。

そんな今岡は使えるレベルではありません。
もう、とにかく打つしか無い。


それで今日はプロ野球に新たな珍歴史が記録されました。
それはれっどへるめっとの管理人、Punsterもいつもあほだと言ってる広島の野村監督。

さっそくブログ記事にしとりますわ。

Yahoo↓
http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110520-00000032-dal-base


 オリックス‐広島1回戦が20日、京セラドームで行われ、試合前のメンバー交換でハプニング。広島が7番指名打者に偵察要員として投手の今村を入れたが、この“不備”を発見した岡田監督が本塁付近に引き返し、審判団に得意顔で告げた。「DHは代打出されへんねんで。絶対1打席立たなあかんねんで」と指摘。野村監督は「あっ」と“しまった”の表情。
 野村監督は普段の同一リーグ戦のように偵察要員のつもりだったようだが…。してやったりの岡田監督は「そのまま(1打席は)出さなあかんねんで」と会心のどや顔。復刻阪急ユニホームで臨む3試合目だが、試合前から勝ったも同然という表情だった。
image.jpeg


バカス

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2011/05/20 21:31 | ロッテCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大は小を兼ねる

少し前にTwitter for Macがアップデートされました。

ちょっと大きなアップデートでなんかいろいろ変わりましたね。

別にどこが変わったとか言う気はないんですけども。
とりあえずデザイン面でちょっと残念。
上の×-+ボタンが前だったら黒一色だったんですがTwitter for Macのウインドウを選択してないと灰色になっちゃうのがちょっとかっこわるい。

まぁで僕は今までウインドウの広さに不満を持ったことがありません。

あぁそうだ、僕はTwitterのクライアントはiPhoneもMacも公式です。
iPhoneのは別になんでもいいんですがMacに関しては最小の細さが丁度いいんですよ。

Macのデスクトップのファイルは隠してあるのでデスクトップが見えてる必要はないのです。

んでまぁTwitter for Macのアプデでアカウントごとにウインドウを開けるようになったのですがね。

それをやってみて思ったのが「あ、画面ちっさ。」
なんですよ。

ええ。残念。

今まで不便を感じた事はなかったのに。

基本的にWEBブラウザを左に詰めるように配置してTwitterを右に置いてるんですがそのせいでWEBのウインドウが圧迫されてしまう感じなんですよ。

特にアホみたいにタブを開いてあったりするから選択ができないできないw


それでまぁ考えたのはTwitterの方のウインドウを半分にすれば...

悪くはないけどやっぱなんか微妙。
下のウインドウに出来る影とかがなんか...ねぇ。

とりあえず縦に関してはメニューバーを隠せば少しだけ広がりますけどね。
まぁほんの少しです。

ひとつ注意なんですがMail、Twitterなどアカウントを入れて使うアプリに関してはPresent your appsで隠したら起動する度にアカウントを入力しなければならないので面倒ですよ。

なのでパッケージ内の.Plistファイルを編集する方法でして下さいね。

とりあえず面倒なんでまだしてないんですけどね。

こういうのはアップデートするたびに書き換えないとだから...

それが面倒なんですよねぇ。


そうそう。もしFinderのメニューバーを隠したいって方がいましたらそのPlistファイルを編集する方法でいけますよ。

最終的に繋がるところを話すと次買う時は15inchくらいいっちゃうかもね。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

2011/05/19 20:21 | MacCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

人生欲張れ

中日に2連敗。
パワプロで1勝もできなかっただけになにか嫌な予感がしますが湾岸決戦で巻き返しましょう。


さて、最近はiPodの普及は進んでますよ。

僕の友達も人iPod touchを持ってるのですがいまいち使いこなせていないようですね。

というのもまずひとりの傾向としては

「有料アプリを買わない。」

別にそれもひとつの選択肢としては分かりますがやはりもったいない気がします。

とりあえずカルワザというお得な情報とGood Reader買っとけと言っときました。


もう一人は

「そもそもiPod touchでWifiを繋いでいない。」

これは致命的です。
iPod touchの意味を半分も成していないと言っても過言ではないでしょう。

基本的に音楽を聴く。ゲームをする。
という具合にしか使ってないようです。

とりあえず無線LANルーター買えよ。
と言っておきましたが
なんかパソコンを勝手にいじっちゃ...
とかどーたらこーたら言うのですが...

まぁWifiの設定するだけなんやしw

みたいなね。


もうひとりはどうでもいいです。

という具合に結構う~ん。
な感じの人がいるわけです。
僕の周りには。


もちろんバリバリ使ってる人もいますが。
こういうパターンも多いようです。

こういう人は多分そもそも調べようとすることを放棄しているのだと思います。
Yahoo!で教えてもらう程のことですらないようなことが多いです。

なのでみなさん。
周りにそういう人がいたら教えてあげるのもいいですがやっぱ自分でやらせるようにした方がいいですね。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

2011/05/18 22:02 | iPhoneCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ゲームの中でくらい夢見させてくれたっていいじゃない!?

交流戦開幕。負けた...orz

しょうみ今年の中日相手やったら楽勝やで!
って言ってたんですけどね。

調子に乗ってはいけません。
ひとつだけ采配批判をさせてもらうと内股ぎですよね。

3時間30分ルールがあるにも関わらず。
今年の戦い方として良い投手を早めに出して行く。
ということがあるんですからロサを頭から行くべきでしたよね。

交流戦、去年の日シリのカードというのが西村の考えを変な方向に持ってっちゃったんでしょうね。

地に足付けて戦えよぉ!


そんなこんなで開幕の感じとはかな~り違ってくるのもプロ野球。

どーでもいいと思いますけど現在のiPhoneのパワプロの状況。を御伝えしてみます。

現在7/31時点で1位。
写真 2011-05-17 22 10 03

始めた頃はマニュアル打撃が死ぬ程難しくてぜんっぜん打てず開幕カードの楽天との試合も3連敗で1点も取れませんでした。
でも少しずつ慣れてきて
交流戦では5敗のみww
中日に4連敗と巨人に1敗w

本当に難しかったマニュアル打撃も2戦級あいてなら今ではロッテ1も楽勝です。

それでは次に個人タイトル

写真 2011-05-17 22 10 37写真 2011-05-17 22 10 42
そうですよ。マクローリーがおるんですよ

しかもHトップw

他には大松の打率が.400超えとか金泰均が打点トップとかちょっと現実とは違った成績w

スタメンは対右で
岡田 中
荻野 遊
井口 二
金泰均 一
大松 左
サブロー 右
福浦 指
塀内 三
里崎 捕

対左で
岡田が清田に
HISAOが今江に代わる感じです。

HISAOねぇ。すごいんですよw
能力こそ2 GFEDEですがね。

なんと146打数55安打で.376www
今江は204打数66安打で.323。

岡田も似た感じででして。
199打数76安打で.381

こちらも能力は2GFBDD
たぶん弾道が2ってのがポイントなんだと思います。

他に謎な状況といえば大嶺が防御率2.58 11勝4敗完封4と実際にこんな成績を残してくれれば...というような成績。

そして我らが福浦さんは.333という成績を残しています。



んでガーとやってて本当に厳しいポイント。
盗塁が全然決まらない。

荻野でやっても5回に4回はアウトになってしまいますよ。
僕がヘタなだけ?

それにしたって岡田で成功したのは1回だけですよ。
これはおかしいと思います。

逆に相手の盗塁も簡単に刺せてしまう。


それと2ベースにならない。
外野の頭を越しても走力がDはないと簡単に2塁で刺されてしまいます。


なんとかしてそのへんのバランスを直してもらいたいなと思います。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

2011/05/17 22:35 | iPhoneCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

楽しませること、ひとつ

今なんかおばぁちゃんが1週間うちに泊まりにくる感じになっててPTがなくなってしまう感じが恐いですね。

久しぶりの出だし。clmappleです。
自分で見てこの出だしすんごくうざい。
一時使ってたときもあったけど自分で見ると、ね。
他の人が使ってるの見ても別に大丈夫なんだけどじぶんで見ると、ね。


さて、そんな感じでApple TVを活躍させました。

あぁ、どんな感じかってまぁ。

前に兄ちゃんが結婚したって話をしました。

で、その様子をカメラマンがそりゃもうパシャパシャ撮るじゃないですか?
その写真が届きました。データで。

CD-ROMで。

それにもどうやらスライドショー的なことができるっぽいexeファイルとかが入ってるんですがうちのテレビはそれを読まない。
入れても吐き出すんですね。


なのでここはApple TVでしょう。と。

まずはMacに取り込む作業。ですね。
つってもiPhotoにコピーするだけですけど。

ちょっと時間掛かったな。

全部で700枚くらいあったし。

一枚7Mくらいあったし。


JPGだったけど。

実は今も取り込み真っ最中ですが。


まぁおばぁちゃん喜んどりましたわ。

実際Apple TVがあってすごく重宝してます。

まさにAppleが望んでたような使い方なんじゃね?www

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

2011/05/16 21:45 | Apple TVCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

13日の金曜日より恐い日

交流戦前最後のゲーム。
今日もいい天気でしたね。

負け試合でちゃんと書いてるのは試合を見ながら書いてるからです。

今日のスタメンは
1(中)岡田
2(左)伊志嶺
3(二)井口
4(指)金泰均
5(三)今江
6(一)福浦
7(右)清田
8(捕)里崎
9(遊)高口

と、先発が右のラズナーということで対左用。
といってもEマオカか福浦さんかの違いなんですが。

それはもう天と地程の差がありますがね!!!

そして刮目すべきは福浦さんがファーストの守備に入っているということ。
前回も確かこの時期くらいに1度だけ入っていた記憶があります。

その時はファーストファールフライをエラーしてしまいました。
デイゲームでしたね。

今日も荻野は右膝の張りで欠場。
西村は大丈夫と言ってますがね。
心配です。

それと相手が右なのにも関わらずショートスタメンは高口。

HISAOの出番が回ってきません。

HISAOの積極的休養はとどまるところを知りません。
もう回復しすぎて回復メーターは振り切ってるんじゃないでしょうか?



試合は1回から荒れた展開。
いきなり聖澤に2ベースを打たれると続く鉄平に頭部死球。
ここで僕はお花を摘みに行ってたのでちょっとわけわかめだったのですがwww

主審は一度スイングの判定を出しましたが3塁塁審がデッドボールという判定を出し審判が集まり協議。
結果はデッドボールでした。

星野と西村も記録を確認しに審判に寄ります。
スタンドからは野次も。

そのあと4番山崎にピッチャー強襲の報復タイムリーを浴び1点を先制されます。

しかしその裏。

伊志嶺が3塁へのセーフティバントで出塁。
そして井口サンが内角のストレートを引っ張るとラインDの掛かった打球はレフト線を破りタイムリー2ベース!
同点とします。

ここで楽天先発のラズナーがテギュンへの2球目を投げる際に足に違和感を覚えた様子でマウンドを降ります。

代わって出たのは小山。
明らかに投げにくそうで2-0からテギュンを四球で出します。

こういうところでつけ込みたいものの今江のライトへのテキサスヒットになるかと思われた打球は鉄平がスライディングキャッチし残念ながらアウト。

続く福浦さんも3-2まで粘りますが落ちる球を空振りし三振。


そしてメッタメタにされた2回渡辺俊介。
書くのもタルイくらいにメッタメタ。
海坊主くんに途中で代わります

俊介はカーブの制球が非常に問題でしたね。
鉄平に当てた球もカーブ。
シンカーはキレもあり良かっただけに残念。
俊介はチェンジアップやスライダーを習得しようとしてもものにならないという感じ。
カーブがだめな時の組み立てってものが欲しいものです。

しかしそのキレのあるシンカーも松井には見逃され四球。
続く山崎の2点タイムリーを呼び込んでしまいます。



え~もうこの後は中継ぎ陣がしっかり抑えるも援護できずあえなく敗戦となりました。

なんでせうねぇ。。。
日曜日が勝てません。
そしてスィープが出来ません。

とりあえず日曜日対策としては晋吾さんの復帰が待たれます。
3連勝対策としては...
とりあえずゴエ様を先発させてみて欲しいと思わないですか?

まぁとにもかくにも次回から交流戦。

最初は中日というイメージ的には強敵。
実際は今んとこ残念な感じ。

全然いけるはずです。

マーフィー様あたりでしょうか?

しかも本拠地での試合。

2連戦なので初戦が大事。


わ~れ~ら~パシ~フィカ~ン
世界のロッォテ~
た~お~せ~ちゅぅ~にち~
無敵のロッォテ~

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2011/05/15 16:47 | ロッテCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

地味とは力なり

お天気になった今日土曜日、みなさんどうおすごしでry


今日はスタメンに荻野の名がないという衝撃のオーダー。
しかし別に怪我というわけではなく「積極的休養」とのこと。

なんだそりゃww

そして代わりに出た選手は高口。
相手が左なので福浦さんもスタメンではありません。

代わりに出たのはもちのろんで今岡。
細谷を使うという考えを持たないのでしょうか?

まぁでもそんなこんなで始まった試合。
先発は唐川と、えと、ルーキー塩見。

唐川はなんかコントロールも球威もあまりない印象。

初回も松井にヒットを打たれるも昨日成瀬からホームランを打った山崎を抑えます。


そして1回裏
荻野が欠場し代わりに2番に入った伊志嶺が外角の変化球を右前にテキサスヒットを放ちます。

これは解説の神曰く伊志嶺はストレート待ちだったが変化球に反応してしまったそうです。

塩見と伊志嶺は大学の日本代表で同じだった選手。
これからの対戦も注目です。

そして井口サンの打席で伊志嶺は盗塁を決めます。
早いですねぇ。

そして自動四球略奪機井口サンは四球を選びます。

こうなって1塁にランナーがいると併殺が恐くて仕方ないのはぼくだけでしょうか?
打者がテギュンだけに余計です。

しかし5月に入り暖かくなってきたテギュンにはそんなことは関係なかったようです。
内角の球をうま~く捌くと3塁を破りレフト前タイムリー!

あんだけきれいに内角を捌けるなら確かにかなり調子は上がってるのかもしれません。

さらに続く今江もライトへ犠牲フライを放ち2-0

鮮やか極まりない先制劇で2点を先取します。



一方楽天は昨日あれだけヒットを打ってもタイムリーが出なかったのと同様に今日もランナーを出すも続かないという試合運び。

唐川の球はストレートは135~138kmくらいと明らかにいつもより遅いボール。
しかも少し高めに浮いてる感じも...

それでも抑えられたというのはやはり楽天打線の不調を物語っているのでしょう。

高めの甘い球に手を出さず低めの難しい球に手を出す。

まさに。という感じでした。



雨で試合が流れても全然影響のないロッテ。
3回には岡田が右中間の浅いヒットで2塁まで進みます!

かぁっ素晴らしい!
まさに幕張リニア!
これで荻野が見せつけてくれるならもう何も言う事はないんですけどね!

そしてこの後の伊志嶺はバント。
もったいない感じがしますね、やはり。
うまいけど。

井口サンは四球。←言うまでもry

そしてテギュンの打席で3-2から井口サンがスタートしますがテギュンは中途半端なスイングで三振に倒れ井口サンもアウトという久々に見た気のする見慣れた光景、SANSHINゲッツ!をかまします。

続く4回
今度は清田が魅せてくれます!

岡田と同じようなところで弾むと2塁まで進みます。

岡田も伊志嶺も清田も荻野も...

なんでしょうね?これ?いわゆる胸熱ですね。

こうなると早坂にも帰ってきてもらいたいものですww
ついでにバットマンも。
横浜で飼い殺しになってるくらいなら...!


しかしこれも得点ならず。
なかなか追加点の入らない重い試合です。

この回の今岡の打席は「?」を感じました。
なんとも見逃し方が不思議不思議。
正面を向いたまま微動だにせず見送るのです。
その様がなんとも気持ち悪い。
どういうあれなのかはわかりませんが見切りが早いのでしょう。
結局変化球を引っ掛けます。


しかし次の5回

先頭の高口への初球。
高めのボール球を振り抜いた打球はレフトポール際、、、

ホームラン!

がレフトや星野がアピールしビデオ判定。
最近ビデオ判定もかなり小慣れてきました。

抗議→ビデオ→判定
までの一連の動作がスムーズに行われるようになりました。

そして出た判定はファール。

残念無念。高口のホームランは幻となってしまいました。
こういうネタ打席を作った選手はロッテファンの間で話題になるもの。
この後エラーで出塁しさっそく一部のロッテファンの心をつかみます。

この後岡田はバント。
やはりもっとガツガツいってみて欲しいです。

伊志嶺三振の後井口さんはレフト前にヒットを放ちます。

ここで3塁コーチャー川上がやらかします。
2塁ランナー高口が3塁までくると川上はアルゴリズム体操を始めグルングルン腕を回します。

そして中継を経て返ってきたボールはキャッチのミットに収まりタッチアウト。

ここでも追加点を奪えません。


ロッテの三塁信号は壊れてるのがデフォルトなんですか?
どっかにいい3塁コーチ落ちてないですかねぇ...


しかしそれでも6回

まずは表、先頭の聖澤の打球をセンターY-岡田が転がりながら超ウルトラスーパーファインプレー!
唐川を援護します。
岡田は守備に打撃と大活躍ですね。

大松は一体どういう思いなんでしょう?

先頭のテギュンがこれでもかというくらい完璧なセンター前を放ちます。
そしてパスボールでテギュンは進塁。

続く今江の打球はショート深いところまで転がり内野安打。

そして里崎はバント。
1塁方向に転がしますが2塁のテギュンは3塁に進みます。

清田は空振り三振。

ピッチャーは既に代わっています。
ここで当然代打は福浦さん!

ここでピッチャーは既に代わっていたスパイアーから左の片山に。

ここで代打の代打なんて出したらもう西村に付いていく気なんてなくなってしまうところでした。

結果福浦さんはスライダーをまさに!これぞ!芸術!
というような打ち方、打球でセンター前を放ちます!

横からの映像はもうなんべんでもリピートしたいくらいの美しさ!

最後まで着いていきます!


と、福浦ホイホイに見事引っかかった俺の興奮をよそに高口は三振します。

この2点でもう勝負は決まりましたね。

7回も俺がトイレに言ってる間に清田がファインプレー!

もう外野がもうなんかなんかです。


胸が熱くて胸焼け状態ですwww


8回に出てきた楽天サンチェスはなかなか良かったですね。
角度もあり強いボールを投げますね。

最後の9回も完璧に抑えこのカード勝ち越しを決めました。

唐川は完封。

どんどん大嶺と差が開いていき寂しい限りです。


しかし今日は綺麗な試合でしたね。

まさに投打がかみ合った試合。

気持ちのよい勝利でした。

ヒロインでテギュンは今年も日本一になると言ってました。

期待しちゃいましょう!

モチロン、完全優勝をです。よ?w

とりあえず近い目標として交流戦優勝でしょう。

明日も勝って交流戦への勢いを付けましょう!

Marines Fight'in!!!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2011/05/14 19:11 | ロッテCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

じゃんっ

今日は千葉マリン、、、じゃねーやQVCマリンで初のナイターが開催されました。

そして今年のナイターは減灯ナイターとして行われるという事でマリンでも見た感じで若干暗いな。
と分かるくらいでした。


今日はいつもは有料のYahoo!スポーツのパリーグ中継も無料で解放されていました。

Macは関係ないけどね。


そして始まった試合。

先発は登板が3日ずれた成瀬とこっちもずれたのかな?田中。

両者ともすごいデキだったようですね。

実は最初の方と9回からしか見てないのであれなんですが...


しかし初回からの成瀬の球がすごかった。
本当にすごかった。
ノビ、キレともに本当に、もうすごいとしか言いようが無いくらいだと思いました。
手元の球がテレビから見てて分かるくらいですから!

田中の球も良かったんですが成瀬の球とは違うというのか?
僕には成瀬の球の方が何十倍も上に思えました。

1-0で勝ってて

惜しくも9回に山崎にホームランを打たれますがそれでも素晴らしい投球でした。

これはいけるような気がしてきました。

まさにエースの成績と球だと思います。

試合は引き分けでしたけど負けないで良かった。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

あとで追記すっかも

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2011/05/13 22:57 | ロッテCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ある人は言った。最高の天気はくもりであると。

今日も千葉マリンの試合は中止!

中止!中止!中止!

中止おじさんでもいるんですか?マリンには?

ちゅ~う~し!ちゅ~う~し!さっさとちゅ~う~し!
って?


まぁこれで心配なのがやっぱ日程なんですよね。

連戦が続くようなら先発という大きな問題があります。
中4日になりますしねぇ。

でもとりあえずはこの後の楽天の3連戦を出来れば交流戦。
さすがに交流戦の間に日程がはいることはありませんから。

入るとしたら交流戦休み。
あたりになるんですかね。

それも交流戦の日程がちゃんと進めばですけど。
3連戦まるごと抜けちゃったもんですから。それどっかにまるごと入れてもらった方がいいんですけどね。

しかし今年はただでさえ日程がきついのに日程の後ろに追加ってのは厳しい。
となるとどっかの3連戦の間になりますよね。

となると余裕で9連戦もやっちゃうでしょう。
きついです。
正直。

特に先発!

ゴエ様がちゃんと枠に収まってもらいたいものです。

でもまだ足りない。
もう1枚。か2枚。

必要です。

やはり大嶺、木村、服部、香月、大谷、

やっぱペンと晋吾さんの復帰が欲しいです。

特に情報がないんですが...


とにかくどんな日程になろうが先発がしっかりしてくれればね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

さらにやばいのが5日間鴎って無いこの僕ww
シーズン中なのにこの仕打ちw

ドMのロッテファンへの試練ですなw

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2011/05/12 22:58 | ロッテCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

本物の下克上

あぁ雨雨雨。

いつになったらロッテはホームでナイターができるのでしょう?

おかげでせっかくのピンクユニゲームもなくなってしまいました。
振替試合などで開催されることを御願いしたいものです。



まぁそんなこんなで今年のプロ野球がくそおもしろいことになってますねw

主にセリーグとかセ・リーグとかセントラル・リーグとか。

今日はセリーグは巨人と横浜の1戦だけでした。

そして巨人は負けました。

するとどうなったか?
セリーグw

なんだこれは!?

もう笑えて笑えて仕方ないですわwwwwww
巨人の新ロゴが一番下でどこを指差してるのか分からないポーズでドヤ顔をしているのが異様にシュールに見えます。

なぜこんなに3強が弱いか?あるいわ3弱が強いか?


まず3強は弱いですね。

巨人の弱さは間違いなく先発でしょうし。阪神は言うまでもなくあの男でしょうし。中日はアホみたいに打てないし。
基本的には3弱の弱さを3強の弱さに勝っている気がしますw

まぁ中日は確かに毎年強かったですけどね。
限界が近づいてきた証拠なのかもしれません。

毎年何か変わらない気がしますね。中日は。
丁度ON時代が終わる時みたいに。

いくら新選手が多少出てきてもやっぱりまだまだ井端であったり荒木、和田、谷繁に頼り過ぎなんでしょうね。

まぁこれは本当に客観的に言える事であって。

中日からしたら「ほな誰守らせればええねん!?」
ちゅう話でしょうから。

僕だっていつまでも福浦さんにレギュラー張ってて欲しいと思ってますから。

もし解説者とかが勝てないのは福浦のせいだ!とか言ってたら、違う!まだ調子が...
とか絶対言うんでwww

巨人はこれからそれなりに上に行くと思います。
小笠原の2000本達成、阿部復帰。
打撃の力で。

広島にはやっぱ自力が足りないような...?

ヤクルトは普通に強い。

横浜はどっちにも転びうるかな。

阪神はとりあえず彼奴を抑えに据えればいいんじゃないかな?うん。


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


注目ですね。
こういうのを野球ファンは待ってたんだと思います。

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

2011/05/11 22:59 | 野球COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

どんなものでもとりあえず拾ってみる力が大事

「傘とかかっぱって普通に濡れるよな?」

「そうやんな~まじであんま意味ないよなー」
「かっぱとかフード普通に取れるしw」
「傘だってちょっと横からきたら終わりやし。」

「そうやんなぁ。穴だらけやん!」

「でもこれは大きなビジネスチャンスちゃう?」

「wwwそうやなw」
「でも雨具会社もこういうの詰めが甘いよな~」

「アメだけに?(キリッ」


これは今日の帰り道での友人との会話の一節。
どちらが僕なのかはご想像におまかせします。

ちなみに「そんなとこ掛けてへんwww」
というのがこの後の言葉です。



もう今日試合中止ですか。
早いですねぇ。

まっこと残念です。

書く事ねぇ!

というわけでまたCNETから引っ張ってきます。

NVIDIA、ベースバンドプロセッサメーカーIceraを買収へ
NVIDIAは米国時間5月9日、ベースバンドプロセッサメーカーIceraを現金3億6700万ドルで買収することで合意したと発表した。狙いはモバイル市場でさらに勢力を伸ばすことだ。

 NVIDIAの最高経営責任者(CEO)Jen-Hsun Huang氏は声明で、「モバイルコンピューティング革命で中心的な役割を担うことを目指すNVIDIAの計画において、これは重要な段階だ」と述べ、「Iceraの技術を『Tegra』に加えることで、業界で最も優れた電話およびタブレットをサポートする素晴らしいプラットフォームが得られる」としている。

 現在Iceraは、携帯電話から2G、3G、4Gネットワークに接続する無線ベースバンドプロセッサを開発している。NVIDIAによると、Iceraは現在、世界で550件の特許を取得済みもしくは出願中であるという。同社の無線コンポーネントは、世界中の50を超える通信キャリアが利用するデバイスに組み込まれている。

 NVIDIAにとってIceraの買収は、モバイル分野での地位を確かなものにする助けとなる。現在、デュアルコア「Tegra 2」プロセッサは多くのスマートフォンやタブレットに搭載されている。Iceraの技術が加わることで、NVIDIAはベンダーに接続性のオプションも販売でき、オリジナル機器のメーカーにさらに魅力的な選択肢を提供しやすくなる。Iceraの技術の導入により、「それぞれのデバイスについて売り上げの倍増」が期待できる、とNVIDIAは声明に記している。

 さらに重要なのは、この買収発表によってNVIDIAの得意とする分野の拡大が鮮明になるという点だ。同社がグラフィックスプロセッサのみを提供していたのは過去のことで、現在はスマートフォンとタブレットに力を入れているようだ。そしてIcera買収が示すように、重要だと思うところには積極的に資金を投じている。

 NVIDIAはIcera買収が30日で完了すると見込んでいる。




こういう業界での買収は大きな戦略ですしね。

昨日Macに載る的な話があったんですが。

現在のスマートフォンのCPUの主流はARMベースみたいな感じで。
iPhoneもそなんですよね。

まぁ現行のApple A5がARMの8×2とかだそうで。

Tiger 2的なものは載ってないと。

iPadとかのスペックはかなり不透明ですから。

その辺MBP13の2Duoからの一気にSandyみたいなとこで一気にパワーアップしたとこで買いたいものだなと思いました。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

2011/05/10 20:29 | Apple NewsCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新しいことは何かを犠牲にして始められる。

「MacBook」「MacBook Pro」、ARMベースチップに移行予定か--米報道
ある報道によると、Appleはひそかに、同社の「MacBook」および「MacBook Pro」製品ラインにおいて、Intelプロセッサの代わりにARMベースのチップを搭載することにしたという。

 SemiAccurateは、複数の匿名の情報筋の話として、Appleによるこの移行は「すでに確定している」と報じている。しかし、同社の端末にARMチップが搭載されるのは当分先のことである。

 SemiAccurateによると、ARMチップに移行するのは、おそらくNVIDIAが「Project Denver」CPUをリリースする時期に合わせて、2~3年先であると情報筋は述べているという。NVIDIAは2011年に入り、PCからサーバやスーパーコンピュータにいたるまでのすべてを対象に、このARMベースプロセッサを開発していると述べた。同プロセッサは、同社のGPUと同じチップに集積される予定である。

 当然、AppleによるIntelベースチップの廃止には、いくつかの潜在的な問題が伴う。1つは、ソフトウェアの非互換性の問題が生じる可能性がある。また、おそらく最も重要な問題はARMベースのチップが、Intelがかなりのシェアを占めるPC市場においてまだ実績がないという点である。しかし、スマートフォンやタブレットのベンダーらの間では、ARMチップが有力な選択肢になりつつある。

 上述のような問題はあるものの、ARMチップはPC市場におけるシェアの大幅拡大に向けて、準備が整った状態にあるといえるかもしれない。市場調査企業IDCは米国時間5月5日、2015年までにPCプロセッサ市場におけるARMのシェアが13%に達するとの予測を示した。市場にそのような大きな移行が生じる主な原因は、「Windows 8」にある。Microsoftは、2011年に入って開催されたConsumer Electronics Showにおいて、同社の次世代OSであるWindows 8は、ARMベースのチップをサポートする予定であると発表した。

 Windows 8は早ければ2012年にリリースされる可能性がある。

 AppleにSemiAccurateの報道に対するコメントを求めたが、直ちに回答を得ることはできなかった。



今日の疲れ方半端内。
いくら寝ても眠い。

今日も適当な感じで恐縮恐縮ぅ。


こういう挑戦?みたいの好きですね。僕はw
多分ぐふあいだらけなんだろけどw

今のMacBookシリーズはProの最下位モデルのみGPUなしですね。

CPUがGPUといっしょになるということでintelのSandyと似た感じですけどね。
もともとGPUを供給してたんだしそっち方面は今まで以上のパワーアップかもしれませんね。

でもたしかに互換性という面はどうなんでしょうね。

今さらWindows入れられなくなりました。じゃぁ大きなセールスポイントも失いますし。
逆にスマートフォンやタブレットとの互換性が増すのであればそれはそれで何かおんもしろいことが出来そうですね。

ますます窓は排斥されていくのでしょうか?

実際最近はMacにした~い。という人多いですし。
でも今一歩踏み切れないのはWindowsのみ対応というWeb上の動画などのようです。
簡単に言うとYahoo!動画とかYahoo!動画とかYahoo!動画のパリーグ中継とかです。

それにそういう新参を使えば安くなりそうじゃないですか?
intelは既にもうブランド料をいくら取ってるか分からないし。

それはAppleもそうなんだけどw

御安くなるなら嬉しいな♪

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

2011/05/09 21:39 | Apple NewsCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

計算も人生もいかに手を抜くか

しんどーい。疲れたー。宿題あるー。

でもブログは書くー。

そんなわけで日曜日なのに日曜日感なんてみじんこのふんのかけらも感じない日でした。

まぁテストの話しても仕方ないし。


ロッテ負けたし。

福浦さんは最高だし。

京都駅のトイレくせーし。


というわけで計算はいかに手を抜くか。というのはありますよね。
式が合ってても答え間違ってちゃお話になりゃしませんからね。

というわけで今日はなんと手を使わずiPhoneを操作する術を伝授いたしましょう!
奥さん!ブックマークを忘れずに!

え?頭で考えて操作するやつって?
ノンノン。そんな電波な方法じゃありゃしませんよ。

写真 2011-05-08 19 48 10
京都タワー(加工なっしんぐ)
写真 2011-05-08 22 44 42
写真 2011-05-08 22 44 45
写真 2011-05-08 22 44 47
写真 2011-05-08 22 44 50
写真 2011-05-08 22 44 52
Wow!!! It's so coooooooooool!

なんという凛々しい姿。
素晴らしい。本を読みながらiPhoneを操作することもできる!
(iPhoneで読ry)

いちいち野暮ったい事は言わねーよ。
この動画見ちゃいなよ。YOU!!!

Finger-nose stylus for touchscreen technology from Dominic Wilcox on Vimeo.



元ネタ

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

2011/05/08 22:54 | iPhoneCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドラエモンハンバーグを頼めるのはいくつまでですか

今日対戦した相手はなんと阪急ブレーブス!
いやぁブレーブス時代なんて僕の生まれる前の話ですからww

でも福本豊や山田久志は知ってますよ。

そして強かったということも。

福本豊は通算1065回!?

荻野、Y-岡田、伊志嶺にもそんぐらい...無理かなw

まぁまぁ荻野も今はトップだし。
足はいずれ衰えがくるもの。

ガンッガンいってもらいたいものです。


さて先発はマーフィー様と中山。

マーフィー様は前回から少し調整方法を変えて、それが前回の結果に繋がっているようです。

中山は好投するも援護なく敗れるパターンが3回続いてるんですね。
僕は去年アヴァンスシートから中山対ビッシュの試合を見た事がありまして。
その時もダルに勝つというなかなかなピッチングを見せていました。
試合後中山とハイタッチを交わしましたねwww


さぁ初回
Y-岡田がいきなりセンター前を放ち荻野がバントを決めます。

さぁ3番井口がタイムリィ~

とはいかずロッテは初回0点

ちなみにこの試合はテギュンが4番に座りました。
言うまでもなく凡退します。


試合が動いたのは3回
今岡が割合いいあたりのセンター前で出塁すると伊志嶺は送りバント。

Y-岡田が凡退の後荻野が先制のタイムリー!

今岡は鈍足を生かし2塁から一気に生還!

猛虎魂まだ残っとったで!
今岡はんはこないだのラッキーヒットから少し調子を上げてきたかもしれません。



一方マーフィー様は初回からナイスピッチングを見せます。
マーフィー様はナイスな変化球でビシッとした投球。
が、3回裏に下山に2ベースを打たれ送られ久々スタメンの大引にタイムリーを打たれます。

この後坂口がバントで2塁に進めますが山崎が凡退。

オリックスはえらく消極的な作戦を取ってきますね。
打てないからってそんな作戦ばかりだと余計逆効果なんじゃないですかねぇ


そしてうんめぇの5回

先頭の今岡が四球、そして伊志嶺がまたバント。
そして岡田が打球をたたきつけライン際に落ちそのまま切れずにセーフ!
1-3塁となり荻野のボテボテの打球はショートのエラーを誘い1点を勝ち越します。

そして7ランホームラン以来調子を落としている井口。
ストレートを完璧にとらえレフトスタンド!
とはいきませんでしたが2点タイムリー!

さらに荻野が1塁から還ってくる時にショート山崎のバックホームをキャッチャーが逸らし井口さんは3塁へ。
記録はショートのエラーでしたが送球が逸れたというよりは荻野の足と送球が同着でキャッチャーが取れなかったのも仕方ないかな~なんて。

この後キャッチャー伊藤は懲罰交代か前田に変えられます。

そしてついでにテギュンもタイムリー。
井口さんの勢いに乗ります。

そして今江もライト線に落ちるヒット。できれば2塁に言って欲しかったけど無理だったか...

ここで中山は交代。
井口さんが打った球もテギュンが打った球も勢いってものがなく打たれて当然な球でしたね。

そしてピッチャーが交代したところでバッターは里崎。
嫌な予感以外しません。

里崎は貫禄の併殺。

里崎の成分の8割は安心、信頼、実績で出来てます。

これでマーフィー様の調子ならいける!


と、思いきや6回

先頭坂口にヒットを許すと山崎にこの日初めての四球。

う~ん。このしとはだれでしか?(・∀・;)

マーフィー様はこの後のひろしを飛球に打ち取りますが続くTに右中間を割られ2点を返されます。

ここでベンチは早めの決断。

伊藤を送ります。

伊藤ちゃんは既に8試合に登板しながら11回と1/3を投げてます。
そんな便利屋伊藤は強敵北川を三ゴに打ち取ります。

しかしやはり伊藤ちゃん。
いつもどおりやらかしてくれます。

ワイルドピッチでこの日来日初スタメンの屁スマンの打席でワイルドピッチ。
しかしこの後もやっぱり伊藤ちゃん。

しっかり三振に切って取ります。


そして7回裏は内が登板。

僕はこのあたりから意識が遠のいていきます。

ええ寝落ちしてました。

8回もロサがしっかりと抑えたようです。

そして最終回は藪田。

この辺で僕も復活。
藪田の目の覚めるような完璧なストレートで屁スマンを三振。

代打などで頑張ってスタメンに上がった屁スマンですが寒い結果に終わります。


1っこ2っこさんし~ん♪

へ~スマ~ンサンコ~ン♪



俺は親父か!

最後も絶賛絶不調のスンヨプをまたも素晴らしすぎる直球で三振。

伊藤-内-ロサ-藪田という現在12球団1と言っても過言ではなかろうという投手リレーで

今季初のほっともっとフィールド神戸、略してほも神戸でのゲームを制しました。


何かコバヒロはンゴったりスコったりと大変阪神ファンのお怒りを買っているようです。
以外とロッテは計算づくで選手を放出してるのかもしれません。


なんとロッテはチーム打率はリーグトップ。
チーム防御率も2位と完全に投打がかみ合っています。


このまま明日もいって欲しいところですが明日は谷間、光原が先発です。
光原もそろそろ最後のチャンスかも。

頑張って欲しいところです。


Marines Fight'in!!!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

私事ですが明日は模試です。朝からよるまでです。
しんどっ
まぁなりに頑張ってきます。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2011/05/07 18:54 | ロッテCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

とりあえず叫べ

え~もう最近は記事は1日1回ということにしております。
ロッテであろうがAppleであろうが1回です。

今日はロッテは試合がないのでロッテ記事はお休み。
というかロッテが勝った試合、および自分的に意見があったときな感じで書いていく感じでいきます。

とりあえず今日は新型iMacが出たという事でこのブログでもそこに触れておきます。

でも今更だし俺がどうこう言う事もないので。

それに俺がほしーとかも言ったところでなのです。

なのでそれ以上に限りなく無意味に。

スペックを見て『すっげー!』とか『Wow!!!Uhhooo!!!』とか『どっひゃー』とか『わっひゃー』とか叫びます。


まずCPU。最初エントリーは全モデルi5かぁ...などと見てたらなんとまぁ全モデルクァッド!?

『どっひゃーーーー!!!!』

Thunderboltポートが27インチは2こ載ってる!?

『Uhhhhh!!!Hoooooo!!!!』

しかも全モデルRadeon HD 6000M搭載で3倍速いって!?

『ビッグファイヤーーーーーー!!!!』


しかもトロンレンタル開始ですか!

Macintosh SEが出てるので一度見ておきましょう。
でも3Dじゃないのだな。


ちなみに『ビッグファイヤー』と『どっひゃー』とは某大学のはげた教授の口癖です。
あの人はかな~り僕の中学の時の数学の教師に似てました。


ところでなんですがiMacのカスタムにSSDとHDD両方選択するオプションありますけど起動ディスクがSSD。
みたいな感じになるんですか?

もしHDDの方が外付けみたいになるならあんまし意味ない気がする。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

んでサブローは打撲で決着ですよ。
もともと骨折って話は中継かなんかしてたラジオ情報らしいですから。

情報は確認してから発信しましょう。


   確認してから発信しましょう。

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

2011/05/06 20:58 | Apple的な話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

目に見えない力を信じますか?

さて、憎き鯉のぼりがゆらゆら泳ぐ光景も見なくなったここ最近。
ん、いや鯉のぼりに罪はないんですけどね。

えっとね。今日は初詣に行きました。

覚えてる人がいるかいないか知りませんが今年に初詣に行こうとしたら大雪で辿り着けなくて車を置いて帰ったという話をしました。

初詣はその年の初めに行けばそれが初詣なんでOKです。
いや知らんけど。

結構山の、立木山ってとこに行ったんですが山の方なんで鯉のぼりを上げてる家もありましたね。

そういう風習を大事にするうちすっきゃで。


まぁ別にね。書く程の事もないんだけど。

iMacとかの話は書いてもいいようなよくないような。


IMG_3883.jpg
IMG_3884.jpg
IMG_3887.jpg
IMG_3894.jpg
IMG_3896.jpg
なかなかもう紅葉かと思うような紅葉もありました。

階段は700余段なそうですがここは毎年来ててもっとちっちゃいころ数えたことがありましたがちゃんと数えられた事はありません。

まぁもうこの年になるとポンポンと息を切らす事もなく上れますね。

結構人が来ててGWにこんなとこに...物好きな。


あとお願いごとを書きまして。

ロッテ優勝!

大学合格を御願いしておきました。


おみくじは吉でした。
僕は凶も引かないけど大吉もあまり引きません。

こんなんでいいのか俺の人生!


そこを行くと親父は凶。

親父は凶か大吉を引くタイプです。

俺はそういうの好きだな!

書いてあることは『十中八九死すべし。』
ですがね。きっつ~

でも親父は5,6回そこで凶引いてますから。

その度に『十中八九死すべし。』
ですから。

その度に生き延びてますからね。とりあえずは。


まぁそんな感じでオチもないです。バイチャー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011/05/05 20:38 | ブログCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

時代は変われど変わらぬ背中がそこにある(三郎についての追記あり)

明日はあの日ということで先に2勝できて万々歳です!

しかも今日は素晴らしい試合でした!

先発は唐川と石井一

スタメンは

1(中)岡田
2(遊)荻野貴
3(二)井口
4(指)サブロー
5(三)今江
6(捕)里崎
7(右)清田
8(一)今岡
9(左)伊志嶺

と少しの疑問と大きな期待を持つオーダーです。

9番のルーキー伊志嶺は初スタメン!
9番からの並びは全員50m5秒台ととんでもない猛者がそろいます。

まさにF1-3!
かつてのF1-7は機能しませんでしたが今日はどうでしょう?


しかしファーストに座ったのは今岡。
謎としか言えません。

はっきり言って今岡からは猛虎魂も猛鴎魂も感じません。
しかもテギュンは昨日も2ベースを放っているし対左打率は4割を超えています。


そして試合は1回から動きます。
いきなり荻野が死球で出塁→盗塁さらに送球がセンターに抜ける間に3塁に進み1アウト3塁。
そしてサブローがタイムリーを放ちいきなり1点を先制します。

さらに2回。マリーンズは攻撃の手を緩めることはなく里崎が四球で出塁し清田が2ランを放ち3点差!
やはり統一球ってのはしっかりとらえると去年までのボールより飛ぶ気がします。
しかも高め。
アーチって感じのホームランでした。

その後伊志嶺が初スタメンの初打席でヒットを放ちさらに初盗塁を決めます。
そして岡田がタイムリー!
ついでに荻野もレフト前!

快速トリオが機能します。

3人の頭文字を取るとIOO
どっかの国際団体みたいです。


しかし神は今日はお休みのよう。
見逃し三振に倒れこの日は無安打に終わり先発全員安打はなりませんでした。


それでも3回
今江ヒット→里崎あわやホームランの右2→清田犠飛

そして今岡がビックリ2ベースを放ち6-0

昨日の事もあるので安心は出来ませんが楽勝ムードが漂います。



既に石井は限界だったはずですがこんな早い回から中継ぎを出せないのか結局今岡に打たれたところでピッチャーが藤原に代わりました。

石井は内角の球に力はあったけどゾーンには決まらず逆に外角の球は力はないけど決まるという感じを受けました。
配球によってはもう少しなんとかなったかもしれないですね。



そして代わった伊志嶺に藤原が死球

続く荻野が併殺に倒れるという滅多に見られないのではないかというシーンを経て3回が終わります。


一方唐川はなんとも安心してみていられるピッチングをします。
4回に1-3塁のピンチを迎えますがこっちとしてはピンチにも思えずなんとはなしにフェルナンデスを抑えます。


4回は無得点に終わりますが5回
先頭の里崎が死球
清田は倒れますがピッチャーが右なので今岡に代打神戸がでてきます。
まぁM字開脚とはいかず倒れますがまたもこのF1達が機能します!

伊志嶺がヒットを放ちさらに岡田もタイムリー!
二人でマルチを決めます。


まだまだ6回
先頭の神は今日は自らが手を下さずとも良いと判断しおつかれちゃんなセンターフライを上げます。

そしてサブロー。
岩崎の奇妙なフォームから出てくるボールが右手の指に当たる死球となります。
サブローは昨日頭に死球を受けています。
これは今日4つ目の死球。

警告試合となり不穏な空気が流れます。

ベニーがいたらとかローズだったらどうなったとかいろいろ考えてしまいますがロッテには気の荒い外人はいないのでなんとか何事もなく収まります。

ついでに言うと明日の始球式は清原。
つまりそういうことです。

平和にいきましょう。


それに怒ったか今江がタイムリー2ベースを放ちさらに1点追加。

里崎は四球を選びますが清田が併殺に倒れてしまいます。


7回は得点こそ入らないものの神戸、伊志嶺、岡田がヒットを放ちます。
これで伊志嶺、岡田は猛打賞とします。

伊志嶺はプロ初猛打賞!
おめ!\(^o^)/



その裏、ここまでランナーを出しても全く心配させなかった唐川が

坂田、フェルナンデスにヒットを打たれ高山にタイムリーを浴び1点を返されます。
ここで流れを渡したくないところ。
片岡の2ゴでもう1点を返され8-2となりますが続く栗山を抑え7回2失点と十分の内容でマウンドを降ります。

8回には高山の代打で大松が登場。
フルカウントとなり粘りますが結局三振。

もう後はない打席で結果を残す事が出来ません。

1番岡田が塁にでて~2番荻野が送りバント3番井口がタイムリー4番~がホームランいいぞ頑張れマリーンズ燃えよマリーンズ
4番にテギュンか大松がどっしり座ってくれる日はくるのでしょうか?

8回には伊藤が登場し先頭を出すも併殺に切ってとり、9回も先頭を出すも併殺に打ち取り安心の4者凡退で完璧なピッチングを見せ猫屋敷2戦目も勝利しました。

ヒロインには伊志嶺。
つい先日堀様の引退セレモニーが開かれたばかりです。
なにか感じます
目が泳ぎまくってましたが「自分の全てを見てもらいたい」そうです!
これからも頑張って!


そしてついに明日はあの日。
過去15年で2勝13敗ですが今の西武ならあるいは...

とにかく明日も勝ってGWをいい形で終わりましょう!


Marines Fighti'n!! o(*`・∀・´)○

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


サブローはどうやら右手薬指の骨折打撲のようです。
薬指ってのは微妙ですね。
金本は指の1本や2本折れたところで...
って感じですがサブローはとりあえず一旦おつかれちゃ~んで浦和で療養してもらいましょう。

代わりがどうなるのかということですが角中、南あたりは候補でしょうね。
僕は浦和事情には余り詳しくないのですが調子いい選手とかいるんですかね?
それと大松にもう一度チャンスが与えられるのか?
与えられるなら最後のチャンスと考えてもらいたいですね。
既に居場所はなくなってきています。
左の代打ではもったいない選手ですからね。

福浦さんにも頑張ってもらわないとだめなんですがね。
神戸、今岡もいると考えたらしばらくDHの座を争う事になりそうです。



出場するんでしょうか?
大松スタメンでもいいかも。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2011/05/04 17:17 | ロッテCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

かつて野球はひとりでもできることを示した男がいた

今日からゴールデンウィーク後半戦が始まりました。

3日目はあの日なのでどうしても今日明日勝っておかないといけません。

そんな初戦の今日、先発は2試合連続完封中の成瀬と涌井。
前回の涌井対成瀬は成瀬の完封勝ち。

今日も期待したいところ!


立ち上がりは成瀬は3凡。
涌井は荻野貴がヒットで出塁し、いきなり盗塁をかまします。
さぁここでお前が打たなきゃ誰が打つ!(切実に)井口登場!
が、4番のサブロー共々凡退。

そして試合が動いたのは3回。
2回まで完璧だった成瀬は銀仁朗にヒットを許し盗塁されてしまいます。

このプレーは荻野がちょっと里崎からの送球を取ってタッチしたあとボールをこぼしてしまったのですがタッチのあとすぐにグラブを上げないとね~
まぁほんの少し送球が3塁側に逸れてたから体の伸びの関係が~
まぁでもこのプレーがこの後の流れを左右したのは間違いありません。

この後片岡にヒットを打たれさらに栗山に2ベース。
2点を先制されます。

さらにさらにナカジに2ランを許しいきなり4点のビハインドを背負います。

う~ん涌井相手にこれは辛い。
ロッテファンの悲しい性かもうすでにあきらめかけていました。

しかし5回にサブローがタイムリーを放ち1点を返します。
しかしここで続いていきたいところですがレフト前と予想した僕のツィートもむなしく今江は3ゴロ。

その裏に成瀬は片岡になんでこれが入るんだよ!というソロを浴びもう無理だと思いました。

だって取った裏に取られるとか典型的ですやん。
キムテギュンがゲッツーを打ち里崎が三振するくらい負け見え見えですやん。

その上荻野の1塁悪送球。

最近は荻野のショートも落ち着いてきたかと思いきやこれ。

あれはちょっと簡単に投げすぎましたね。
あれが決まってたら実況がかる~くさばきました。とか言うところですが...
坂本とかなんかがあんな風に簡単に投げてアウトにするのはよく見ますがまだ慣れてないならまだ余裕もあったし止まってしっかり投げても良かったかと思いますね。

まぁ想定の範囲内でもあるので問題なしでした。

岡田共々来年は細かいところが良くなるといいですね。


しかし敗色濃厚の6回。

このあと我々は大きな勘違いをしていたことを気づきます

涌井は既に100球を超えていましたが涌井なんかだとほっとけばいくらでも投げるので勝つにはとにかく打つしかありません。
先頭の福浦さんが四球を選ぶも続くテギュンがso that構文並みの定型併殺打。
この日3回目の試合終了を悟ります。

しかし里崎がなんかヒットを打ち清田が内野安打を打ち岡田の打球はファーストのエラーを呼び1点を返します。
さぁこういうのを絡めていけばまだまだ勝機はあります!

ここでピッチャーが涌井から藤田に代わります。

藤田は太陽時代に見せたような残念ピッチングで四球を出し満塁にし

バッターは井口!

満塁?満塁といえば...ZG...


カーン!


なんと井口さんのグラスラ発動!

まさに井口さん!


さらにさらに続く7回。

里崎が今季第1号のソロムランを放ちます!
御得意のバットを放り投げながらの打った瞬間の完璧なあたり。
大型扇風機のただひとつの羽に奇跡的にも当たります。
今シーズンあと何回当たるでしょう?

7-5と中押しを入れます。

ていうかオイ!

テギュンに大松!里崎でさえホームラン打ってるんだからそろそろ1発いこうぜ!



ただちょっと話は逸れますが最近のテギュンはもうアベレージ狙いって感じですね。
なんかやたら右のヒットが多い気がするし、いや、いいことではあるんですけど。
だってこんだけ、今日だって2ベースも打ってるのにホームランが1発も出ないのはおかしいですよ。

初めの頃は本当に調子が悪かったんだとは思います。

でも降格されて、糞みたいな打率を少しずつ上げ3割近くまで戻してますが...

テギュンの調子もどってきてんだから4番に戻せよ!
と言ってたのは取り消します。

HRの出ないテギュンが座る4番の座はない!

西村もそう考えて下位に置いてるのだとすればちょっと納得です。


岡田、荻野が出塁します。
そして、我々の大いなる勘違いが発覚します。

またもや井口さん!

3ラン!


はい。今日はなんと井口様 vs 西武の試合だった模様です。

井口様の神っぷりにTwitter上では#iguchibalotteのハッシュタグや井口ッテマリーンズなどの新語が生まれます。


7回からはピッチャーも交代し内-ロサと完璧にバトンをつなげます。


8回は満塁で岡田に回り井口様10打点の期待がかかりますが岡田がホームゲッツーに倒れてしまいます。

9回は守護神藪田が5点差で登場しヒットを打たれながらしっかり抑えGW後半戦初戦をものにしました!



今日はまさに井口様!

今ロッテでもっとも熱い男です!

ヒロインも「なかなか成瀬の時に点を取ってあげられなかったことが多かったので、今日はなんとか恩返しができたんじゃないかと思います。」
など熱い御言葉を頂戴しました。


井口様はこれで23打点。
シーズン184打点ペースで打点王まっしぐらです。

とりあえず近い目標としては5月の月刊MVPを2月連続で狙ってもらいましょう。
(4月をもう決めつけてる)


まぁこのまま井口様におんぶにだっこ状態が続くんではまずいので福浦さんあたりが復調せねばなりません。
福浦さんは首位打者にならなければいけないのだから!(最多安打も可)


とりあえず今日はこういっときましょう。


井口サマー Fighti'n!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

かつて野球はひとりでもできることを示した男は江夏ですね。
ひとりで延長も投げ自分のホームランで勝ったという伝説のピッチング。
父親からよく聞きました。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2011/05/03 20:07 | ロッテCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

細かいところに気づく事が大きい成功に繋がるらしいよ

え~めっちゃどうでもええことなんですけどね。

Apple公式サイトあるじゃないすか?

あれがリニューアルしたのは記憶に新しいと思います。

ていうか多分だいぶ前からだから気づいてた人も多いんでしょうね。

それはiPad 2がApple公式のトップに現れるようになってから。
appletop.png
バーあるじゃないすか?

あれがリニューアル当初はポンって上から落ちてきてたけどiPad 2になってからボワ~ンって現れるんですね。

iPad 2自体がボワ~ンって出てくるから。
その辺のデザインの関係ですね。
細かい。

ええ。すんません。そんだけ。

バイチャー

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

2011/05/02 23:31 | Apple的な話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。