スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

iPhone 5はLTE対応だろうか?

Verizon、LTEネットワークを米国で提供へ--12月5日から

Verizon Wirelessは米国時間12月1日、Long Term Evolution(LTE)技術を使用した無線ネットワークを5日より米国で提供すると発表した。5日の時点での提供開始地域は、ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス、サンフランシスコを含む38マーケットの70%となる。

 Verizonから提供されるデータプランは、月額50ドルで5Gバイトまでと月額80ドルで10Gバイトまでの2種類が予定されている。各プランとも制限を1Gバイト超えるごとに10ドルの料金が上乗せされる。

 Verizonは当初、同サービスをノートPCで使用されるUSBモデム向けに提供する。これらのモデムはLGとPantechから提供される。Verizonは、対応するUSBモデルの数を今後増やす予定だが、携帯電話などのデバイスが同サービスに対応するのは、2011年初めごろとしている。

 Verizonは、同サービスの提供を38マーケットで開始したあと、提供地域を順次拡大する予定だ。Verizonは、同社3Gサービスを既に提供している地域に対して、2013年の終わりまでにLTEサービスを導入することを予定している。



ついにLTEが動き出しましたね。

LTEとは、「下り100Mbps以上/上り50Mbps以上」というすごいやつです。

日本ではdocomoが導入するとかで話題になりましたね。

そしてVerizonといえばiPhoneのCDMA版が出る出ないでもうずっとあーだこーだ言ってます。
結局まだ発表されていませんが(12月の発表であるかも?)ほぼ確実。みたいなことも聞くのでそのうち出るでしょう。

その中でLTEを提供しだす。というのでちょっと勘ぐってみました。(^-^;)

とりあえず今iPhone 4ががVerizonから出ても今更...
って感じしかしないのでもうこのままiPhone 4のVerizon版はなくてもいいと思います。
(ぶっちゃけどうでもいいけどね!(゚∀゚)

で、次期iPhoneはLTEに対応するのだろうか?
AT&Tがどんなんかはよく知らないけどLTEに対応するのも時間の問題だったりするんじゃないですか?

というわけでiPhone 5への布石と取らせてもらいます。(`・ω・´)ノキリッ

それかVerizonからのジョブズへのアピールだったりして。(*^-^)

ソフトバンクも頑張らんとねぇ(・∀・)
ねぇ。孫さん。

あっホークスは頑張らんといてや!(,,゜Д゜)

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

2010/12/02 19:07 | Apple NewsCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。