スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Sandy BridgeがMacBookに!?

アップル、「MacBook」ファミリにインテルの「Sandy Bridge」を採用か

なんとこのSandy BridgeはCore i 7で4分かかるエンコード処理を2秒で済ませたとか...
えげつねぇ!(,,゜Д゜)

これをみて思ったのはMac OS X 7 Lionが本当に革新的な、10.4から10.5やそれ以上もう9からXへの進化になるのではないかと思います。

現行MacBookはIntel Core 2 Duoです。発売当時いち早く搭載され話題を呼んだCPUも今ではやや時代遅れです。
そんな流れで一つの時代を変えるかもしれないOSの搭載とともに最新のCPUを載せるというのであればそれはもう大歓迎です。


しかし!

見えますね。またSandy Bridgeを搭載し続けたMacBookシリーズが時代遅れになってしまうのが。(^-^;)
時代は繰り返すのです。

もしかしてまたMacのノートシリーズの名前が変わっちゃったり?
そしたらどんな名前だろう?

キーワードは「i」「Book」「Mac」ですかね。(*^-^)
あとは...「Note」とか
Power PCを搭載してたころはPower BookやiBookでした。
今はMacBook。CPUの名前を使うのはナシです。
もう名前のつけようが...(=_=;)

しかし下手に「iNote」とかしてしまうとすでに同名のiPhone Appありますしね。(^-^;)
う~ん。「MacNote」Volumeにも本という意味はあるので「iVolume」「MacVolume」
いずれにせよ発想が貧困です。すいません。(=_=;)

なんかいいの思いついたら教えて下さい。(^_^;)

そもそも変わりませんか?


それにしても楽しみですね~来年また最下位機種のMacBookでもいいから欲しくなってしまいそうだ~(,,゜Д゜)

しかし来年は受験だからね!(・∀・)

でも~、最新のCPUを積んだやつは最新のうちに買わないとね~。(^-^;)

とりあえず今Macを買うのは時期ではないような気がします。
(iPadは別腹ですが...(^-^;))
載せぬなら

載るまで待とう

Core iシリーズ

と言っていた僕ですが(嘘)
一気に急展開がありそうですね。

さらにさらに「Lion」が楽しみになってしまうニュースでしたね!(*^o^)/
MacOSXLion7.png
きちゃないですね...(^-^;)

元のままの方が良かったかな?

MacOSX7.png


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


テーマ : Mac - ジャンル : コンピュータ

2010/12/10 19:04 | MacCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。