スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

~千葉ロッテマリーンズ2010~

というものをやってみようかと思います。

なおこの質問はいすみマリーンズさまからいただきました。


1.今シーズン、印象深かった試合(勝ち負け、試合数問わず)

まずは9/8の京セラドームでのオリックスvsマリーンズです。

この試合で福浦さんが今シーズン初めて4番に座りました。
発表の時まわりがどよめいてた中で「おっしゃー!」と叫びながら『ついに福浦さんの時代がキターーーー!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)』と思っておりました。
結局試合は負けてしまい福浦さんも1安打にとどまってしまいましたが異様に印象深いですね...(^-^;)
IMG_0928.jpg

それからやはり日本シリーズですね。優勝した試合も当然ですが自分の目でみた試合というのは記憶に残ります。
PIC_0363.jpg
これも途中で帰るハメになってしまいましたが楽しかったです。


2.よく頑張った!と思う投手2名以上

成瀬と~
う~ん。あと誰だろうな~(・∀・)

マーフィー様かな!

未だにどっちがエースとも言いがたいです。(笑)

3.よく頑張った!と思う野手2名以上

もちろん福浦さん!パワプロの決定版でパワーがB、ミートCになっていましたよ!信じられません!(,,゜Д゜)

あとは...まぁ西岡と言っておきましょうか。あえて。
今年頑張った野手を挙げたらキリがないですね。

4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手2名以上

竹原と神戸の二人でしょう。あれだけチャンスをもらってあの成績では...
神戸はまだいいとしても竹原は酷すぎます。正直来年もいられるのが不思議なくらいです。

数年前もし大松と神戸と竹原が外野をスタメンで出られるようになったらいろんな意味でどんなことになるのだろう?と思ってましたが...
来年は意地を見せて欲しいです。

5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手2名以上

清田と細谷ですね。清田は今年を糧にどんな風になるのか。
細谷はショートを継いで欲しい存在です。HISAOは...まぁ(^-^;)

6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?

去年ならもう山ほどありましたがね...

でもやはりロッテが日本一になったのが一番の珍事じゃないですか?


7.2010年マリーンズのMVPは?

真面目に言って成瀬です!表エースが成瀬なのは認めます!


8.2010年マリーンズ新人王は?(対象は今年のルーキーに限りません)

清田に決まってます!やってくれた!って感じですね。

9.今年の日本一の要因はなんだと思いますか?

福浦さんの復活です。(`・ω・´)キリッフル出場なら完全優勝してた

10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

日ハムですね。最後までよく戦ったと思います。ホントに紙一重でしたから。
今年のパリーグは1チームをのぞいてどこが優勝してもおかしくない状況でしたから。(^-^;)


来年の優勝は正直厳しいでしょうが...しかし今シーズンが始まる前からそれは言っていました。
今年は本当に全く補強をしてないのでなんともいえませんが、やはり戦力がダウンしたのはまぎれもない事実なのだから勝つために、精一杯の努力と誠意を見せて欲しいです。

Marines!Fightin'!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村



テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2010/12/11 00:06 | ロッテCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。