スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

iPhone OS 3のiOS4に勝るところ。修正

すいませんでした。m( _ _ )m訂正があります。




む、む、む...(,,゜A゜)

喉の痛みは収まったけど頭痛と鼻水が...ズズズ( ̄TT ̄)


さて、今日はすんごく限定的なネタです。

対象は...

iPhone/iPod touchのOSが3.1.3以前の人です。
でも3G/iPod touch 2GのiOS4ならできるかもしれません。

というのも今日の話はマルトタスキングの方法にみそがあるのです。
...ってさっさと書いちゃえばいい話なんですがね。(^_^;)

まぁなにがしたいかというと
「ぷよぷよをしながら好きな音楽を聞こう!」

ぷよぷよ限定ではないですけどね。(^-^;)

最近いくつかのゲームでは自分のiPodライブラリから好きな曲を選択してBGMにしてプレイすることが可能です。
しかし「ぷよぷよ」などのメーカーゲームではそういう機能がついてないことがあります。
レビューなどをみてもそういう意見があったりします。

しかし、iPhone OS 3/2ではiPodライブラリの曲を聞きながらぷよぷよをすることができるのです。
方法はごくごく簡単です。

(僕はiOS4とそれ以前のバージョンを区別してiPhone OSとそういう風に呼んでます。)

少し面倒くさいかもしれません。

ぷよぷよをしてる途中にiPhoneをロックします。
そしてiPhoneのロック画面ホームボタンをダブルクリックしてiPodのコントロールバーを呼び出します。
そこで音楽を再生します。そしてロック画面を解除。
ぷよぷよが始まるとiPodの曲が流れている。という感じです。

(ロック画面でiPodコントロールバーが出ない人は一度イヤホンを差してイヤホンのボタンで再生しホームボタンをダブルクリックしてコントロールバーを呼び出しイヤホンを抜きます。そしてそのまま再生させロックを解除してください。

とにかくこのような画面にしてください。
IMG_1382.jpg


この方法だけでなくイヤホンを差したままイヤホンの再生ボタンを押してもぷよぷよをしながら音楽を聞けます。
イヤホンの方法ならiOS4でもいけます。

それからこの方法でできるゲーム、出来ないゲームがあるようです。パワプロでは出来ませんでした。

明日のジョー予告をしておきます。
iOS4になって真っ白な灰になってしまうほど僕の裏技?が使えなくなってしまったのです!
今日の技と明日紹介する技。この二つを使えなくなってしまいかなり残念であったりもしました。
まぁそれを補って余りある能力をもってますけどね。iOS4は。(*^-^)

最初に間違った情報を提供してしまったことと分かりにくい文章になってしまったことをお詫びいたします。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

テーマ : iPod touch - ジャンル : コンピュータ

2010/12/11 22:58 | iPhoneCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。