スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

iPhone OS 3のiOS4に勝るところ。2

昨日予告したとおり書いておきます。

というか昨日も今日も知ってたらすいません。

皆さんはiPhoneでビデオ見てますか?
そのビデオの音声だけ聞きながら何か別の作業をしたいときありませんか?

それもかなえてくれます。iPhone OS3ならね。

方法は昨日と一緒です。

まずはiPodでビデオを再生。

ホーム画面に戻る。(ビデオの再生、音声が消える)

iPhoneをロックする。

昨日のこの状態とおなじような状態にする。
IMG_1382.jpg

再生してロックを解除。
あとはWebをみたり漫画を読んだり。


これもiPhone4では出来なくなっていました。
結構動画の音声だけ聞きたいこともあるのです。少なくとも僕は。

ライブ映像の音声だけ聞きたいこととかね。(*^-^)

え?音声だけ抜き出してaacにすればいい?
無駄なデータを増やさなくてもいんですよ。これなら。

でもiPhone 4ではマルチタスクがあるのに動画を聞きながら他の作業が出来ないというのは残念に思いました。


いかがでしたか?そんなん知ってたわ!という方もいたかもしれませんが...(汗)

ちょっとした小技ってとこでした。(*^-^)

OSが3以前のバージョンのiPhoneやiPod touchをお使いの方は機会があれば試してみて下さい。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

テーマ : iPod touch - ジャンル : コンピュータ

2010/12/12 14:57 | iPhoneCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
