スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ホントの話~今日のclmapple~

みなさんはバナナの皮で滑って転んだり食パンくわえた美少女と曲がり角でぶつかったりしたことありますか?
あるわけないですよね~(^-^;)

しかし今日の僕はのび太君くらい運悪かったんじゃないですか?
追手内くんほどではないかと...

事を追って話しましょうか。(ホントはブログの方に喋りたい。)

まずは朝ぎりぎりで家を出たんですけどね、その直前に見た占いがまぁ10位くらいだったんですよ。
まぁいい気分ではないな~と思いつつ家を出ました。

で、まず自転車のペダルを踏み外す~
で、なんか道を車がふさいでて間を通ろうとしたらゴミ袋のネットが自転車に引っかかる~
で、帰り道雨でかっぱない~傘ない~

ここまでは良しとしましょう。まだ。

その後が悲惨ですよ...
家に帰って暖かいシャワーを...と思ってるところにですねぇ~

まずは家に帰ってくると3人くらいのおっちゃんがなんか作業員っぽい感じでなんかやってたっぽいんですよ。

で、なにかな~と思いつつびしゃびしゃの制服でかばんを持って家に入ってったんですよ。

で、お手洗いの水が出ない...水溜まってないんかな~、家には誰もいないのに...

で、お風呂の火を付ける...皆さんもうお分かりですね。

THE 断水

ですよ。

どこのギャグ漫画やねん!Σ(゚д゚)風邪引くわ!てか引いてたんじゃヴォケ!

そうやねん!わい土日風邪引いとってんで~まじないわ~(=A=;)

じぬ...寒い...こごえじぬ...もうなんの修行ですか?これは?

わざわざ雨の装備なしでチャリで学校に行ったら帰りに雨に打たれて帰ったら断水!?
この後はなんや?これでオチついたんか?まだなんかあるんか?
ホンマやめてや~(,,゜Д゜)

さっき断水工事終わって風呂はいったんですけど...無理です。

ああ分かった...今度は風呂のガスが暴発して爆発オチやな。コテコテすぎんで。
それとも電気の方か?


ああ。続きの方はこのブログの変貌について、です。


というわけで昨日のアレはあの時間帯にも関わらず50人程のお客さんが見に来てくれたようです。

またブログデザインをがっつり変える時にはしますよ。

で、「何が変わってん!」というつっこみは受けません。全て左に受け流します。(笑)

まずこれは「CSSEZ」というブログデザイン作成サービスを使いました。
全くHTMLやCSSを知らない人でもある程度自分で作れます。僕はごくほんの少しだけいじりました。

今回したかったのはメニューボタンをつけることなんですよね。
上のTwitterとかFC2プロフとかってやつです。

だから昨日のあの時間にはもう横のプロフィールのとこからFC2プロフという項目は消えてたんですよ。(*^-^)
だれも気にしてませんね。(^-^;)


で、メニューボタンはデフォルトではカテゴリを表示するようになってます。
スクリーンショット(2010-12-13 18.07.44)

このようにカテゴリが多ければ多い程無様なことになってしまいます。

なのでHTMLのコードを少しだけ変えます。ほんの少しです。
HTMLのコードから
スクリーンショット(2010-12-13 18.14.52)
この記述を探して下さい。
そしてこれを消します。全て。

そしてその上にこのような記述があるはずです。
スクリーンショット(2010-12-13 18.16.01)

これの四角丸のとこに載せたいサイトのURL、丸のところに名前を入れれば完成です。

ということで
スクリーンショット(2010-12-13 17.59.29)
完成しました。

バージョンでいえば1から2になったつもりです。

で、すいません。My Appleのページはこれからつくるつもりです。
iWebで...なのでMac+Safariじゃない人には見れたもんじゃないかもしれませんね~(・∀・)

まぁこれから少しでもより良いサイトになればいいなと思います。これからもよろしくおねがいしますね。(*^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010/12/13 18:29 | ブログCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
