Apple的樹形図

死ぬ程ネタがないので真面目にしょうもない事を書きます。

皆さんにも届いてるでしょう。このメール。
スクリーンショット(2010-12-23 20.12.00)

このApple製品で作られているツリーに注目しました。←それしかない。

1.何で出来てるか?
2.何がないのか?
3.いくらで出来ているのかw
Applejukeia.png


内訳。



Shuffle 11-52800

nano 2-27600

Air Mac 4-39200

iMac 2-217600

iPad 2-97600

Cinema Display 2-189600

Magic Mouse 2-13600

Keyboard 2-13600

Apple Tv 2-17600

Mac Pro 3-686400

iPod touch 3-62700

MacBookシリーズ 4-355200

MacBook Air 1-88800

iPhone 1-46080



占めて188万7480円!

横は、数-金額。
MacBookシリーズは全て88800円で計算。その他全て最下位機種で計算しました。
iMacとCinema Displayは横向きのをiMacとしました。



iPod Shuffleがダントツの数となりました。
その次はAir Macで4つとなりました。

真面目に書いていくのでここに何かAppleの意図があるものとして書いていきます。w

この中にないので驚いたのはMagic Trackpad...あとMac mini
Mac miniはtvとキャラがかぶるのでパスしたと考えられるでしょう。

しかしこれからのMacの主流としていくベキはずのMagic Trackpadをツリーから外した理由は一体なんなのでしょう?

Magic TrackpadはMagic Mouseに最後の華を持たせてやったのでしょうか、それともAppleのまだまだMouseは死なない。
というメッセージなのでしょうか?果たして...


そしてこのツリー最大の疑問はどのMacBookなのか!?です!(`・ω・´)キリ
Applejuke.png
明らかにMBAだと分かるものがひとつある以外はどのMacBookシリーズかわかりません。

ひとつずつ見ていきます。
まず開いているMacBookですがこのシルエットを見る限り...MacBookだと思います。
理由はエッジ?のはね具合です。
スクリーンショット(2010-12-23 21.00.35)
どうです?このはね具合。まさにMacBookとみまごうはずがありません。

なので開いているMacBookはMacBookなのです!

次は他の3つについてです。
一番上のやつのまでの長さの比が35:23
左下のは36:21右下は35:21。

誤差の範囲ですね。(^_^;)

さて、ではMacBookシリーズの比はどうでしょう?
MacBookは手元のを計ったところ約14cm:8cmでした。
MacBook Proは3:2くらいのよう。
Airはちょっと使えそうな資料がなかったです。


ええ。答えが出るかどうかなんてどうでもいいんです。(=´ー`)

どうでもいいんです...

どうでもいいんです...orz


そんなことより...
だれかこのツリーまぢで作って!(・∀・)


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
↑クリックするとにほんブログ村へ。

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

2010/12/23 21:50 | Apple的な話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |