スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

MacBook Airでも窓は遅い。

ただいま勇者とともに帰還いたしました(`・ω・´)ゞ


映画トロンにtatoさんの初代機Macintosh SEらしきものが出ておりました。
1989年の設定だったのでたぶんそうです。
そんなとこに目がいくあたりあれですね...


ちょっとだけソフマップでMacBook Airが置いてあったので触りました。
散々触ったのに...ってのもありますが。

見ると薄くカッコいいフォルムの中に赤、緑、青、黄。のマークが...

Bootcampが入ってたのでMacBook Airを再起動させてみたらおっもいですねぇ~www
SSD、MBAといえども窓は重いんですね。

試しにOS Xの方も再起動させたら速いですね。レヴェルが違います。でも前アポストで触ったのより遅い気がした。
気のせい?ってか当然。

11インチ、2Gでした。

そいじゃま。(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


お店で触ったのはMacBook AirのみなのでOS Xより7の方が遅いのは当然です。
スペックにもよるでしょうが実際のWindows機より速いというデータはあるので実際の購入の参考にされる場合は他の実機レビューなどをご参考ください。
ascii.jp/

テーマ : Mac - ジャンル : コンピュータ

2010/12/25 22:32 | MacCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Airは

windowsとかでは残念ながら欠点が露呈するんですね。
Core2Duo1.4GHzですし、メモリ2GBですもんね。
エミュレーターとかももっと無理がありそうです。
やはりAirはそういう用途のマシンではない気がします。

No:86 2010/12/26 00:21 | Hatti #lTvGMYtg URL [ 編集 ]

Re: Airは

> windowsとかでは残念ながら欠点が露呈するんですね。
> Core2Duo1.4GHzですし、メモリ2GBですもんね。
> エミュレーターとかももっと無理がありそうです。
> やはりAirはそういう用途のマシンではない気がします。


ソフマップも他のMacにはBootcamp入ってなかったのでなんでわざわざMBAに...と思いますよ。
でも一昔前を考えれば...ですよ。
ゆーてでもやっぱ趣味マシンって感じなのかな~

僕はBootcamp動かしたことはないので他のMacやとどんなんやろ?っと思います。

No:87 2010/12/26 00:56 | clmapple #- URL編集 ]

バカみたい

今頃、BootCamp なんかに拘るバカが何処に居るんダヨ!!!!!!!!??????????


Mac で Windows を使いたかったら、迷わず Parallels Desk Top 6 for Mac を入れるのが、本当に出来る人間の選択ダ!!!!!!!!!!!!


今度の Mac Book Air 上でも、サクサク、ストレス・フリーで Windows 機上よりも快適に操作出来るゾ!!!!!!!!!!


既にレヴューが挙がってるので、チャント読めヨ!



No:90 2010/12/26 16:47 | xenobia #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

Re: バカみたい

> 今頃、BootCamp なんかに拘るバカが何処に居るんダヨ!!!!!!!!??????????
Mac で Windows を使いたかったら、迷わず Parallels Desk Top 6 for Mac を入れるのが、本当に出来る人間の選択ダ!!!!!!!!!!!!
今度の Mac Book Air 上でも、サクサク、ストレス・フリーで Windows 機上よりも快適に操作出来るゾ!!!!!!!!!!
既にレヴューが挙がってるので、チャント読めヨ!


なるほど。確かに僕の勉強不足でした。
僕は実際に使ってみた事もないのでどうこういえません。
実際のレビューの方が正しいと思います。

MacでOS Xの方が起動が速いのは当然なので比べる事自体がお門違いだったのでしょうね。
感じ方や偏見の問題だったのかもしれません。

No:91 2010/12/26 17:13 | clmapple #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
