スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年のAppleな俺を振り返る。~前半戦~

年内にカウンターを1万まわすのが目標です!(`・ω・´)

いやぁ。今年は京都人でロッテファンでApple信者というなんだか「?」な僕にとってはなかなか楽しい一年でした♪

そんな一年を昨日のロッテに続き振り返ってみます。(*^-^)

まずは今年の3月。実は今のMacBook買ったのはこのときなのです。
なんでそんな時期に...ってのもあるのですが、
そのときちょうどキャンペーン中だったんです。

学割で1万円値引きしてもらいさらにiPod touchもついてくる...
魅力的じゃあないですか。(*´∀`*)

即決です!
MaciPod.png

実は学割を受けるのにちょっと面倒なことがあったんですがそれはまたいつか...
買う迄に6時間くらいアポストにいたかも?


この時はブログを意識してなかったので「開封の議」写真なんて用意してませんでした。w


5月:そしてiPad発売ですね。
当然気になってはいたけど「どうせでかいiPod tuchじゃん!\(`へ')」
...と負け惜しみ批判をしていたので。
高いし

スルーでした。
(Ustとかみてたのは内緒)
Gizmodo Japanへ
Gizmodo
く、悔しくなんかないんだからね!(*`Д´*)

6月:そしてiPhone発売。
実はiPhone 4にもなんとも悲しいエピソードが...

iPhone 4予約開始日と修学旅行出発日が重なったのです!
イヤ、コレホント。マヂデ。(,,゜Д゜)

修学旅行中気が気でなかったですよ...

ネットを見てたら仮予約とか出来たとか出来なかったとか聞くので聞いてみたら却下され...(/∀T)
母に予約を頼むと名義が違うので却下され...(T∀T)
修学旅行から帰って次の日に予約行こうと思ったら予約停止...(TOT)

ふ、不幸だーー!(TOT)

そして毎日ネットで情報収集し、そうすると当然開封の議なんてゆうものが目に入ってきて...

そしてやっと予約が再開されたと聞いて電光石火で近くのSBショップまで行ったのです。
(この間にiPod touchを水没させる。)
そう。あれは休みの日の昼下がり...いつものようになんかしてた。そしたらいきなり電話が掛かってきて...
「iPhone 4入荷しました!」
「!?(゚Д゚;)」
「今日来られますか?」
「わ、わわ、わかりました。今すぐいきます。((((;゚Д゚))))」

iPhone 4を手に入れたのです。
店員さんからiPhone 4の箱をもらった瞬間笑いが止まらなくなり...結果周りの人みんなが笑う奇妙な状況に...
なんだ!?この店!?(゚Д゚;)
もしあのとき他のお客さんが入ってきたら逃げ出したかもしれないですね。(爆)

良かったよ。あのときお客さんが僕だけで...

iphoone.png
そして箱の開封もさせてくれました。
なかなか分かってる店です!

ちなみに「ファーストタッチをどうぞ」
に感動しました。

やっと手に入れた...
IMG_1166.jpg



BUT!!

僕のiPhone 4の不幸エピソードはこれで完結したわけではなかったのです!(`・ω・´)

ちぃ!なんて厄介なやつなんだ!?iPhone 4!

まずは手に入れてからちょこちょこいじってると...

ん?フラッシュが...つか、ない?(・ω・)

え~と?

ああ、そう。初期不良ね...

なぬぅーーーー!(,,゜Д゜)

↓昨日の記事参照。
実はこの日から数日後ナイターを観に行く予定だったのでフラッシュないとあかんかな~?
と、思い速攻Appleに電話!

「フラッシュがつかないんです!」
「Apple Careは?」
「はいってません!」
「では配達員が~」
「振替機は!?」
「プレミアムサービスなので~」
明らかにつかねぇんだよお!(,,゜Д゜)

5日くらいで届くというのでしぶしぶ了承...

実はこの選択がさらなるショックを!呼んだのです!

実はこのときバンパーの無償配布をする直前だったのです!

そう!もしiPhone 4を送るのをもう少し遅らせばバンパーを2個もらえたんですよぉーーー!
↑自分の責任

いや、焦ってその事忘れてたんです...


さぁもうそろそろiPhoneの話も終わりましょう。
ネタだらけでしたね。ブログしてなかったの後悔します。(^_^;)

まぁここで吐き出せたのでいいとしましょう。


とりあえずここで前半戦終了。

Cnet. Japanもやってることなのでいいでしょう。

決してネタを引っぱりたい
とか
書くの疲れた...
とかいうわけではない!(,,゜Д゜)

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

2010/12/29 13:58 | Apple的な話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。