

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

iPhone Webクリップ用ブックマークアイコン 作りました。

前々からしたかったことではあるのですが...
IMG_2293.png
このようにWebのブックマークをホーム画面に設定するときに任意のアイコンを作れるのです。
方法は簡単。
テンプレの

<head>~</head>内に、<link rel="apple-touch-icon" href="/xxxxxxxxxx.png"/>
を記述します。

/xxxxxxxxxx.pngに画像のアドレスを入れてやって下さい。
そしたらできます。

画像を高画質表示させたい場合は129×129ピクセルにして下さい。

Apple系ブロガーの方だけでなくみなさんやってみて下さい。
僕がアイコンを集めたいだけです。(^-^;)

IMG_2292.png
こんな感じで。

参照したサイトはこちらです。

ついでに
スクリーンショット(2010-12-29 15.22.06)
こういうやつもやって欲しいです。
これしておいたら
スクリーンショット(2010-12-29 15.22.22)
ブックマークでもこんな感じになるので。(^-^;)
また<head>~</head>内に
<LINK REL="SHORTCUT ICON" HREF="xxxxxxxxxx.png">
を記述してください。


こういう細かいところにもこだわっていこうじゃないか!(`・ω・´)ノ

というわけでよろしくお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

カウンターが1万回るまでもうすぐです!
残り10になったらツイィッターでカウントダウンでもしてみようか。
しかしどうせなら大晦日とかに...

テーマ : iPhone - ジャンル : コンピュータ

2010/12/29 20:00 | iPhoneCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ほ~

これならいつもの巡回ブログにアクセスもしやすいしいいですね~。
私も真似します。

あ~残念9997アカウントだ~。
iPhoneで9998にしちゃいました(^^)/

No:104 2010/12/30 00:47 | Hatti #lTvGMYtg URL [ 編集 ]

Re: ほ~

> これならいつもの巡回ブログにアクセスもしやすいしいいですね~。
> 私も真似します。

かっこいいの期待してますよ!(^∇゜)ノ

> あ~残念9997アカウントだ~。
> iPhoneで9998にしちゃいました(^^)/

あ~。Hattiさんだったんですかぁ(^-^;)
記念すべき一万人目!みたいな。
惜しいですね。(^_^;)

でもありがとうございます。(*^-^)

No:105 2010/12/30 00:53 | clmapple #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
