スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

部屋を掃除していたら...(追加アリ)

こんなものが出てきおった。
IMG_2302.jpg
どうやらiBookを買った時にもらったパンフらしい。

IMG_2303.jpg
今のMac Proか。
IMG_2304.jpg
Cinema Displayの前身。
Apple Displaysって...なかなか。
なにげに複数形というこれw

IMG_2305.jpg
PowerBook。
ドライブは前についてたのか... (,,゜0゜)
知らんかった。(^_^;)

そして出た!
IMG_2306.jpg
iBook G4!
あの頃の白を取り戻したいものじゃ...( ´・ω・)

しかしパンフの作り方にも考えが見て取れる。
一番入門者用のiBookのパンフは水色で手に取り易い。とか?
読んでるね。w( ̄ー ̄)

ま、手短に。(*^-^)

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

IMG_2311.jpg

CPUがIntel Core Duoなので初代。
なぜか別にあった。(笑)
発掘したので追加。


IMG_2310.jpg

これはこないだソフマップでもらったやつ。
全部一緒くたで紹介されてるのな。
まぁそれもよかろう。(*^-^)

それはそうとこの写真を再現できたらどんなにかっこいいだろう...

と思ってしまう。w


写真が適当なのは勘弁してください。(^_^;)
精進します...


このあいだにあるMacのパンフはもらってきた記憶がないのでもう発掘されることはないでしょう。w

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

2011/01/01 17:01 | Apple的な話COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

う~ん懐かしい

PowerMac G5=シングルCPUの最低機種を整備品で買って、3年以上メインマシンでした。
CinemaDisplay20inch=今も受付で現役で働いています。このサイズは結構便利です。
PowerBook G4=お気に入りマシンで12inchを三世代ほど使いました。
iBook G4=これはある人にプレゼントしました。今も悲しい思い出の品です。

全部買った事ある品です。
お父さんの物が多いのかな?

No:118 2011/01/01 20:15 | Hatti #lTvGMYtg URL [ 編集 ]

Re: う~ん懐かしい

> PowerMac G5=シングルCPUの最低機種を整備品で買って、3年以上メインマシンでした。

僕なんかiBook G4、4年メインマシン(それしかない)でしたよ。w
整備品はいいですね。それでも僕は新品を買いたい。(^-^;)
贅沢だ...


> CinemaDisplay20inch=今も受付で現役で働いています。このサイズは結構便利です。

歯医者の受付に20inchのCinemaDisplayが置いてある歯医者さんがHattiさんのとこであるわけですね?(`・ω・´)ってまぁ千葉まで行って歯医者さんに入る事はないはずです。
でも受付にApple製品がある歯医者さん(店)は見た事がないので一回見てみたいです。(*^-^)
そんな歯医者さんなら恐くない?


> PowerBook G4=お気に入りマシンで12inchを三世代ほど使いました。

Mac何台持ってんですか!?(,,゜Д゜)
さすがHatti先輩っす!自分まだまだ過ぎて泣けてくるっす!(つД`)
でも自分頑張るっす!(`・ω・´)ノ


> iBook G4=これはある人にプレゼントしました。今も悲しい思い出の品です。

な、何があったか聞かない方が良さそうですね...(,,゜~゜)
HattiさんとMacの間には何か語っても語り尽くせぬエピソードがありそうですね...
悲しいことを思い出させてしまいすみませんでした。( ´・ω・)つ旦
お茶でもどうぞ。


> 全部買った事ある品です。

う~ん。レヴェルが違う...やっぱ全部使ってると的確なアドバイスももらえるんだろうな~
Hattiさんの周りの人がうらやましいです。(*^-^)


> お父さんの物が多いのかな?

パンフは父とMacを買いにジョーシン行った時のものです。
探せば父のやつはたくさん出てくるかもしれないです。(^_^;)

No:119 2011/01/01 21:27 | clmapple #- URL編集 ]

それはね~

あ~そうか?これはパンフですね。
取説と勘違いしてました。

色々買っているのは年の差はがまずありますよ。
私ほど買うのは良いとは言えませんが、clmappleも自分で稼げばもう少し動かせるお金は増えます。
私の場合自営業ですし、Macは今でも5~6台は使ってますからね。
全部経費扱いというやつです。
あとはオークションの存在が大きいですね。
一つくらいの型落ちなら綺麗に使っていれば良い値段で落札されます。
新型購入との差額で数ヶ月から一年とかリースする感覚です。

しかし数を使ってもやることは決まっているので、WEB関係とかはclmappleさんに敵わないと思いますね。

No:120 2011/01/01 23:17 | Hatti #lTvGMYtg URL [ 編集 ]

Re: それはね~

> あ~そうか?これはパンフですね。
> 取説と勘違いしてました。

パンフって書いてますよ~
すいません。しょぼいネタで。
父も一台を長く使う人なので。今までで3台ですから。次買い替える時はもうIntel以外のCPUになってたりするやもしれません。(^_^;)
いや、もしかしたら頭で考えて動かすような...ry


> 色々買っているのは年の差はがまずありますよ。
> 私ほど買うのは良いとは言えませんが、clmappleも自分で稼げばもう少し動かせるお金は増えます。
> 私の場合自営業ですし、Macは今でも5~6台は使ってますからね。
> 全部経費扱いというやつです。
> あとはオークションの存在が大きいですね。
> 一つくらいの型落ちなら綺麗に使っていれば良い値段で落札されます。
> 新型購入との差額で数ヶ月から一年とかリースする感覚です。

転がすってやつですね。
まぁ働いてお金ができても買い換えまくる勇気は出なさそう...(^_^;)
今のMacBookもまだまだ使うつもりなんで。
バイトは学校が禁止してるので年末の学校公認の郵便局のバイトを数日間しました。
iPad...欲しいです。


> しかし数を使ってもやることは決まっているので、WEB関係とかはclmappleさんに敵わないと思いますね。

遊び感覚なんでね~。他にもいろいろしたいんですけどね。(^-^;)
アプリ開発とか?

No:121 2011/01/02 00:01 | clmapple #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。