スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

MacBook Proを見るまではMac=白だと思っていた件について

FC2カウンターのバグとともに自分のMacBookでヘッダー画像が表示されない症状がありました。
iPhoneでは正常に表示されていたのでもしかしたらMac本体の問題かもしれませんがもしヘッダー画像が表示されない方がいたらページをリロードしてみて下さい。
一応僕はそれでなおったので...

Mac OS Xのアップデートのせいとも考えられるか?

Safari、火狐で確認。Chromeでは正常。

原因はわかりゃんせ。(^_^;)



どーも。昨日の深夜2:30くらいに電車が通って行くのをみてリアルにビビった&FC2のカウンターがバグって数字が一万も割りカウンター自体も変わってしまい超ブルーでバッドなclmappleです。(=_=;)
大丈夫。一万の時の証拠はちゃんとあるさ!
...(=_=;)

で、タイトル通りです。(^_^;)

なぜか?それは僕の周りにあったMac達が全て白だったから。

Power Mac 8500に関しても白が汚れたみたいな色ですし。(表現わりぃけど^^;)

eMacもまごう事なき白であります。
PC020224.jpg
ちょっとくすんでるけど。(^_^;)

そしてiBook G4
IMG_2054.jpg
こいつももお白い白い。白かった...か?(^-^;)

え?でもiBook買うときにMac見てたなら他のも見てんじゃないの?って。

PowerBookとか。

う~ん。(・ω・`;)いやぁ~。( ´・ω・)
記憶にございません。m( _ _ )m

そんなわけで長年Mac=白。という意識が植え付けられておりました。(^_^;)

初めてMacBook Proを見るまでは...(^~^;)

結局今もMacBookという現行Macシリーズの中で唯一の白いMacなわけですね。(^_^;)

初めてMacBook Proを見たとき...

その感覚は...なんだこいつは?
という感覚でした。

あのシルバーのMacはその時の僕にとってすごく異質なものに感じちゃいました。(^_^;)
逆に白い方が今は異質か?

白!いいじゃないか!白!

し~ろ!し~ろ!(゚∀゚)o彡゜

あれ?でも当時も白いのはiBookだけか?


ま、あれです。鳥の雛が生まれて初めて見たものを親と思い込むように僕も周りにあったMacが白ばっかだったから!

あれ?今ものすごく白のiPhoneが欲しいぞ。(汗)

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

しかしなんだな。なんのプランもなしに書き始めるとこういうことになるんだな~と、改めて思いましたね。(^-^;)
まだまだへぼブロガーですね。

電車h整備列車だったようです。(^_^;)
あぁおそろしやおそろしや...((((;゚Д゚))))

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

2011/01/07 20:23 | Apple的な話COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

カウンター

あれはやはり何かのトラブルだったんですか?
せっかく増えたカウンターが一気に20000カウントほど減ってしまってガッカリしてます。

ポリカのMacも良いのですが、傷や変色がね~。
私はやはりアルミ派です。

No:126 2011/01/08 00:16 | Hatti #lTvGMYtg URL [ 編集 ]

Re: カウンター

> あれはやはり何かのトラブルだったんですか?
> せっかく増えたカウンターが一気に20000カウントほど減ってしまってガッカリしてます。

ホントだ。どこも同じ状態になってますね。(,,゜o゜)
fc2からは特に何も言ってこないですね~(^_^;)
Hattiさんのとこはそれでも1万残ってるんですね。うらやま。
もう一回一万達成エントリを書かなくては...(^-^;)


> ポリカのMacも良いのですが、傷や変色がね~。
> 私はやはりアルミ派です。

変色は確かに辛いですね。今となってはどんな白だったか思い出せないのが辛いです...(^_^;)
でもやはり白の美ってのはあります!(`・ω・´)ノ

しかも傷は今のMacBookではついても全然気になりませんよ。(*^-^)
裏はきついけど...

No:127 2011/01/08 00:52 | clmapple #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
