スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クロム、始めました。

どーもセンター試験を受けてきましたよ。clmappleです。
知恵熱で頭でたいやきでも焼けそうです。(嘘)

受けた科目は国語と英語と数学です。

え?もう終わったんじゃないかって?

いえいえ、駿台のチャレンジセンター試験です。

結果は聞くまでもありません。w
3年生スゴイ!あんなの解くんだもんな~

来年あれ受けんねんな~。解けるんかな?あんなん。

でもまだ2次もあるでしょうので頑張って下さい。


さて、今日は日曜だというのに1日勉強という危篤な日を過ごした訳で書きたかった内容も書けないので...

昨日の記事の動画でChromeが開いていたのに気づいた方もおられたでしょう。

そうです。SafariからChromeに乗り換えてしまいました。スイマセン。m( _ _ )m

でも仕方ないじゃないですか!?

聞いて下さい!><

え~。『Flashがなくてやっぱ不便だよ~(゚´Д`゚)゚』
というわけではないです。

なぜだか、Flashも消し去り起動後即SafariをクリックするとSafariの起動自体が早くなったのはいいものの...

何もさせていないのにえらくHDDがカリカリ動き出しでまるで動画のエンコードでもしているかのような激しさ!

見るとSafariのメモリ使用量が500M行ってるんですね!?
スクロールは遅いわタイピングに着いて来れないわでなかなかに不便。

とりあえずSafariを再起動。

195Mになった。

履歴とキャッシュもとりあえず消したけど。

ちなみにアドオン的なものは何も入れてないんですがねぇ~

普通にSafariは気に入ってるんだが。

原因として考えられるのは

やはり履歴、キャッシュのデータ蓄積だったのかな?


と、今週あったことです。

しかしやはりまたなんの作業もさせていないにも関わらずキュルキュルやな音がするではありませんか!?


そしてChromeが実メモリ100Mもないのを見てついに浮気してしまったわけです。w

浮気は男のなんとやら。

とも言いますが...w

どうなんでしょう?僕のSafariの実メモリがおかしいんでしょうか?
Chromeが優秀すぎるんでしょうか?

とにかくしばらくはChrome生活になりそうです。

しかしアドオンとか入れたら重くなるだろうからあんまし入れんとこ。(^-^;)

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

テーマ : Mac - ジャンル : コンピュータ

2011/01/16 21:16 | MacCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。