スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

それでええんか?

普通にロッテに直結する話題は久しぶりじゃね?

ご無沙汰。ロッテなclmappleです。

春季キャンプまであと約2週間。
コバヒロも気になるけど正直来期の構想は大丈夫なのか本当に心配です。

そしてさらに(慣れたとはいえw)来期も期待を裏切らず胃を痛くさせてくれそうなニュースです。

吉見、珍プラン!「四球基金」で伊達直人化

ロッテ・吉見祐治投手(32)が17日、増えては困るはずの「四球基金」で社会貢献する珍プランを明かした。球界では投球数に応じてワクチンなどを寄付する例はあるが、「その逆のバージョン。(四球は)見てる人には面白くないものだから、出してしまっても野球で恩返しできるように」と狙いを説明。ボールを寄付する案などを検討しているという。

 横浜からトレードで移籍した昨季は、04年以来の6勝(7敗)を挙げて復活をアピール。年明けには地元・和歌山で少年野球教室に参加し、「父親が小学生のチームを教えている。地元や千葉の人に社会貢献できたら、いいことですよね」と“投げる伊達直人”のイメージがわいてきた。

 この日は千葉マリンで自主トレ。「1度(02年)しかやれたことがないし、規定投球回の壁を破るいい機会だと思う」と、ムダな四球だけは撲滅してローテ争いを勝ち抜く。




突っ込みたくて仕方なくなっちゃう記事ですね~。w

ちょ、普通なら『四球を減らせるように努力する。』ということでわないのですか?(・∀・;)
アレな方の吉見さん?

いや、僕らは別に四球を出すのは全然かまわんのですよ。
マーフィー様であれコバマサであれ四球を出してもなぜか結果が付いてくる。
みたいなね?(・∀・)

まぁ出さないに越した事はないとはいえ。

『出してしまっても』なんてそんな後ろ向きの考え方は止めて頂きござ候。


それから6勝(7敗)で復活をアピールできるなら2桁とかいったらどうなっちゃうの?
もし2015勝とかしちゃったらどうなんのよ?

ま、タイガー吉見にでも改名しておくれやす。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2011/01/18 20:00 | ロッテCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。