スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

iPhoneからのひかりtv予約を試す。

いや、かな~~り今更なんですが。(汗)

ずっとWeb会員パスワード忘れててもう一回あれすんのめんどうだったんですよね。w
で、まぁちょっと一念発起して←そこまでのことじゃない。
再登録し直してやっとこさリモート予約できるようになりました♪

予約し忘れることってありますからね。
badge_appstore-lrg.gif

それではお試ししてみましょう。
IMG_2619.png
iPhoneアプリの起動画面。
最初の番組読み込みは微妙に時間がかかります。
IMG_2640.png
番組表の見やすさはあんまりですね。
これは他のTV番組閲覧アプリにもいえることですがiPhoneではやはり絶対的に画面が小さいです。
IMG_2621.png
番組をタップすると番組情報の画面になります。
ギャグ漫画日和は5分のアニメで拡大もできないので上手くタップできませんでした。
しかしもちろん最初から予約できるわけではありません。
そんなことしたら予約情報はどこにいくのか?

これは一回ひかりtvのサーバーに情報を保存して自宅のチューナーに反映される仕組みのようです。
当然ながらネットがないと成立しません。

それでは各種設をしていきましょう。
まずはiPhoneアプリにWeb会員情報を設定します。
Web会員登録はこちら
IMG_2641.png
ひかりtv設定からリモート設定にいきます。
My Pageではありません。下の方にある設定です。
img20.jpg
お次はマイページのリモート設定から取得したコードを打ち込みましょう。
スクリーンショット(2011-02-06 12.51.40)
これで設定は完了です。
ちなみにiPhoneからもQR読み込みは出来ましたがひかりtvのトップにいくだけでした。
もういちどギャグ漫画日和の番組情報にいき、
IMG_2621.pngIMG_2624.pngIMG_2620.pngIMG_2623.png
予約が反映されるまでにかかる時間は1時間程のようです。

う~ん。1時間。長いですね。iPhone/iPadからの予約は1時間とのことですのでちょっと微妙ですね。1時間前に
「はっ!あの番組予約してないわ!」
ってならないといけないわけですから。
スクリーンショット(2011-02-05 22.07.23)
反映待ちが1時間くらい続いて...
スクリーンショット(2011-02-06 0.30.02)
IMG_2625.jpg
両方反映されました。

1時間は長いですが悪いサービスではありません。
もっと短い時間で反映されればすばらしいですがね。
次はiPhoneがリモコンになることを望んでみます。
そしたらApple TVとも大差なくなってきますね。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

別にマイページのリモート設定は必要なかったかもしれません。(汗)



(汗)に始まり(汗)に終わる。と。(汗)

テーマ : iPhone - ジャンル : コンピュータ

2011/02/06 13:19 | iPhoneCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。