スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Flickrを有効活用するならやっぱり

いや別に企画倒れなのは知ってたんで別にイイっす。
へこんでなんかおりゃせんす。
前もこんな感じだったんで。
しかも今回何の脈略もないからね。
なんかしばらく前に書いててもうホント昨日は頭回らなくて。
勉強を見るもテレビを見るもなんかボーとしてて。
   ↑ほらほら絶対どっかおかしいって!
なんかしんどかった。


ということを書いておいて、何を書こうか?

ああそうFlickr、Flickr
Flickr始めましたけどね、使い方がちんぷんかんぷんですよ。
なかなかちちんぷいぷい♪という訳にはいきませぬ。

あれ英語だかんね。全部。超めんどい。

んで何がしたいかって言うというかApple TVで見たいんですけどね。写真。
え?iPhotoを共有すればええんでねーの?
と、言っちゃいけません。


さてさて、まだあんまし写真は投稿してないけれどApple TVとFlickrを連携させてみようジャマイカ!

Apple TVはログインとかはできない。
写真自体を検索するかコンタクトを登録するしかない。

しかしコンタクトが表示されない。
全て試した。
Yahoo! ID、からスクリーンネームも。
しかし表示されない。

これはどうしたことか!?

試しにいろんな人のスクリーンネームを打ち込むも反応せず。

これはどうしたことか!?


仕方ない。ここは再起動しかあるまいて。

Apple TVを再起動。

あれ?

ネットワークに接続していないそうだ。

これはどうしたことか!?

仕方なしにwifiのくそ長いネットワーク名を付属のApple Remoteから打ち込むという過酷極まりない作業に耐えつつ...

あげくそんなネットワークは存在しないらしい。

これはどうしたことであろうか!?

謀反じゃ!tvの謀反じゃ!
最近使ってなかったからすねておるのじゃ!

そんなときは優しく再起動してあげましょう。

...

ほら。慈愛を持って接すれば機械もそれに答えてくれる。
仏になるのです。アルカイックスマイルを忘れてはいけません。







mirokubosatua.jpg





なんか見えた人は選ばれし者です。
今すぐ広隆寺霊宝殿に行きましょう。
もしくは初芝神に会いに石垣に行って下さい。
どうしても無理な方はこれでも見といて下さい。



しかしネットワークにはつながったが相変わらず自分のアカウントは出てこない。


今一度tvとFlickrのページを見直す。


うむ?うむむ!?


なんか登録の段階で写真をアップロードで出来るようにはなっていたけどSTEP3のコンタクトの登録っぽいのが済んでなかったようだ。

これでいけるのか?


結論から言うと出来ませんでした。

もうね、いや、疲れた。
あれだよ、俺アレだよ。そろそろ爪切んなきゃ。


これはひとつ時間が解決してくれるのではないかと思っています。
なぜなら今さっきSTEP3を終えたところだから反映されてないとか。

よくあるじゃん?

明日になったら何事もなかったかのように表示されてますよ。

されてて下さい。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

2011/02/23 21:48 | Apple TVCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

僕も全く同じ状態で困ってます( ̄▽ ̄)

どうでしたか?

No:232 2011/03/10 07:33 | 名無し #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 僕も全く同じ状態で困ってます( ̄▽ ̄)
どうでしたか?

同じ症状の人結構いるみたいですね。
今日来たApple TVのアップデートをしてもだめでした。
Apple TV側の問題ではないことは明らかなのであとはFlickrの設定。
Yahoo! IDの方とか?
英語なので細かいとこまで読むのが面倒で...
とりあえずもういっこID作ってみようかと思ってます。

No:234 2011/03/10 12:04 | clmapple #- URL編集 ]

返信ありがとうございます!

そうなんですか(/ _ ; )Apple TVの為にFlickr登録したようなものなんで早くみたいですねぇ???

No:237 2011/03/10 16:13 | 名無し #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。