スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

小悪魔とか言うレヴェルじゃない

うち、clmapple家はひかりTVに加入しています。

そして今回パリーグが開幕しました。

しかし大震災の影響で関東での試合はデイゲーム。

すなわち今日のロッテの試合もデイゲームとなりました。

そこで昼間学校のある僕たちは録画などをしておく必要があります。



朝、学校を出る前。

「今日の試合録画しとかなー」

ピッピ。

『このチャンネルは録画できません。』

「え?」

いや

『ゔぇ!?』


どういうことでしょう。

ひかりtvで今日のロッテ戦を中継していたひかりTV STYLE 3(ソースはBS)は録画不可のチャンネルだといいます。


ここでもう学校へ向けてチャリをこがなければいけない僕はやむなく学校へと急ぎます。

そしてなんとか帰ってきたら試合は8回。

古谷と大谷がボコボコにされるとこを見てから福浦さんの超スーパーなホームランを見ました。


そして試合が終わった後...

メールが来て先日上げたドラゴンボールGTの動画が東映の手によって消されました。
正直意味が分かりません。

そのまんま上げてる動画があるにも関わらずです。

その辺に関してはまた書く事とします。


そしてひかりTV STYLE 3のチャンネルの話です。
いろいろ調べてみた結果どうやらAKB48が絡んでるようです。

AKB48関連の番組をひかりTV STYLE 3で提供しているようでそれが権利元がどーたらこーたらで録画できないそうです。

そのあおりを受けひかりTV STYLE 3で提供されていた野球は録画不可となってしまいました。

その結果僕は試合を観れません。

とばっちりです!
今までAKB48なんて毛程も気になどしていませんでしたがこんなことがあっていいのでしょうか!?

そもそもパリーグのもう1試合、京セラでのナイターはひかりTV STYLE 1で録画可で提供されています。

ナイターなら大抵の人がみれます。
なのに!デイゲームの!学生なんて観れやしない試合を録画もできず!録画中継もなく!おっかけ視聴もなく!どうやってみろって言うんだ!?

せめて逆だろ!?

京セラとQVCの試合。

そりゃあ夜の試合ですら観れない人もいます。
でも一般的に見て平日デイゲームを観れない人の方が多いじゃないですか!?

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー考えてもおかしいです!


別にAKBが悪いとは言いません。秋本治だか誰だか知らないけど彼が利権に関係していようと別にいいです。

悪いのはひかりTV事務局です。

AKBの番組を流す。でも録画ができないと言うのなら別のチャンネルをつくればいいじゃないですか!?

元々ひかりTV STYLE のチャンネルは4つありました。でも今年の春から3つに減らされました。

その結果がこれです。


AKBのファンがたくさんいることは知ってるしひかりtvがAKBを推してるのも分かります。
でもそれで野球ファンが犠牲になってるんですよ。

解決策として

①録画可能にする
②録画中継をする
③おっかけ視聴を可能にする
④AKB48専用のチャンネルをつくる


生中継だけしときゃいいやん。


みたいな。


中継してんねんからええやん


みたいな。


現にひかりTV STYLE 3のチャンネルは空いてました。

なのにわざわざこうする理由がどこにあるのでしょう?


ひかりTVに質問を送っておきました。

おそらく定型文しか返ってこないでしょうがなんとかしたいものです。



動画削除されたり開幕3連戦みれなかったりともうげんなりです。
最悪です最低です。

うちは地域などの関係上ひかりTVのサービスくらいしか使えないのでなんとかなってもらわないと困ります。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2011/04/12 18:25 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。