

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Two and One

フジテレビのCSのことじゃないですよ。(・∀・)

あっ日本シリーズの6,7戦目は一応フジ系列みたいですね。

普段フジって地上波ではほとんど中継してないですけどねぇ~

今スポルト見てるんですが谷繁が今振れてるのはは井口と今江って言ってたんですが...清田をなめるなよ!

2and1.これがカウントならバッテリーは決めに行くのも良し。1球つり球に使うのも良し。という便利なカウントです。しかもこのカウントは相手を追い込んでいるのですから落ち着いて攻めることができます。

しかし1つ三振を取るというのはストライクを3つ取ればいいけど、日本シリーズでは4つ勝たないといけません。

さらにこのようなことを27回×4しなくてはなりません。

何を当たり前のことを...とかイワンで下さい(/∀\)

えと...常にここからだ。という事を言いたいんです。

明日勝つととても優位に試合をできるでしょうが、うちは3勝1敗という崖っぷちからここまで勝ち上がってきました。

今日の中日は最後に森野がヒットを放ちました。これは明日に生かされるヒットにならなければ...と思います。

それからやはりアライバに仕事をさせないのは勝利への大きな鍵ですね。


さて、試合ですね。今日は初戦の時みたいに書こうと思います...ご都合主義ですから、それに明日は休みだしね(^-^;)
つたない記事で申し訳ありません...自分、不器用ですから(*^-^)


え~まず初回。俊介はいつも通り何も考えてなさそうな表情で3人をピシャッと締めます。やっぱり井端はまだ少し体が悪いのかもしれないですね。


そしてマリーンズの攻撃。西岡はフライに倒れてしまいます。西岡はまた第1打席出れなかったんですか。「警戒されてるから。」なんていうことを言われたら別にもう何も言いませんけどもうちょっと第1打席に仕事をして欲しいです。

そして清田!背番号1つけてるだけあるわ。こういうのが2番にいると怖いですよ。清田は警戒されてるのにすごいよ!ホントに調子がいいんですね!あとは西岡がしっかりすれば...

2回の表。2人アウトに取った後中田を三振に取ります。今日の俊介は左への外角低めの球が素晴らしいようにおもいました。それからシンカーの切れ味ですね。切れきれです!斬鉄剣!無双状態です!

しかし3回表谷繁にヒットを許すと大島にも打たれて1-3塁とされてしまいます。

そして荒木にセンターへ犠牲フライを上げられてしまいます。やっぱり日本シリーズともなると気合いがちがいますね。あんなベテランが一生懸命走って...ごくろうさんしたっ!

しかし!その裏、西岡がヒットで出ると清田がバントで送り、サブローが西岡をホームに返します。4番!ライト!サブローーーーー↑↑↑↑(・∀・)なーんかやっぱ普段のサブローとは気合いが違います!

そして俊介は4回もランナーを出すも飄々と抑え、裏のロッテの攻撃。

4回先頭福浦さんがライトへの2ベースで塁に出ます。いや~打った瞬間「行った」って言っちゃった自分が恥ずかしいです。そのあとキムチが四球を選び、(四球ってなんで選ぶって言うんですか?)また里崎がバントを決めます。(バントなら(ry...)あれ?里崎はバント職人ついてたっけ?
そして岡田が倒れた後、西岡が四球を選び、清田あぁーーーーー!清田!イイ!(・∀・)すげぇ...3点を勝ち越すタイムリー3ベースを放ちます。そのあとついでにイグッさんもタイムリー2ベースを打ちます。

そのあと俊介は7回までパーフェクトピッチングできて、7回の裏に今江と福浦さんの犠牲フライで2点を追加し勝負あり!

俊介は見事に完投勝利を挙げマリーンズは日本シリーズの勝敗を2勝1敗としました。

ヒロインでもいつも通りの俊介でしたね~あんないつも通りでいられるもんなんですか?頼もしいですがあとは第7戦までもつれればもう一回登板機会はあるのか?それとも中継ぎ待機?


と、いうわけで見事に約1月ぶりのマリンでのゲームを白星で飾りました。

となるとやはりあしたは唐川かクーゲルシュライバー(初めての人分かんないよね。やめよか。)か、あえての大嶺か?

明日は谷間だけどそれは両チームいっしょ!今年の日本シリーズはホントに実力が均衡しています!


Marines Fightin'!

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2010/11/02 23:48 | ロッテCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
