スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

かつて野球はひとりでもできることを示した男がいた

今日からゴールデンウィーク後半戦が始まりました。

3日目はあの日なのでどうしても今日明日勝っておかないといけません。

そんな初戦の今日、先発は2試合連続完封中の成瀬と涌井。
前回の涌井対成瀬は成瀬の完封勝ち。

今日も期待したいところ!


立ち上がりは成瀬は3凡。
涌井は荻野貴がヒットで出塁し、いきなり盗塁をかまします。
さぁここでお前が打たなきゃ誰が打つ!(切実に)井口登場!
が、4番のサブロー共々凡退。

そして試合が動いたのは3回。
2回まで完璧だった成瀬は銀仁朗にヒットを許し盗塁されてしまいます。

このプレーは荻野がちょっと里崎からの送球を取ってタッチしたあとボールをこぼしてしまったのですがタッチのあとすぐにグラブを上げないとね~
まぁほんの少し送球が3塁側に逸れてたから体の伸びの関係が~
まぁでもこのプレーがこの後の流れを左右したのは間違いありません。

この後片岡にヒットを打たれさらに栗山に2ベース。
2点を先制されます。

さらにさらにナカジに2ランを許しいきなり4点のビハインドを背負います。

う~ん涌井相手にこれは辛い。
ロッテファンの悲しい性かもうすでにあきらめかけていました。

しかし5回にサブローがタイムリーを放ち1点を返します。
しかしここで続いていきたいところですがレフト前と予想した僕のツィートもむなしく今江は3ゴロ。

その裏に成瀬は片岡になんでこれが入るんだよ!というソロを浴びもう無理だと思いました。

だって取った裏に取られるとか典型的ですやん。
キムテギュンがゲッツーを打ち里崎が三振するくらい負け見え見えですやん。

その上荻野の1塁悪送球。

最近は荻野のショートも落ち着いてきたかと思いきやこれ。

あれはちょっと簡単に投げすぎましたね。
あれが決まってたら実況がかる~くさばきました。とか言うところですが...
坂本とかなんかがあんな風に簡単に投げてアウトにするのはよく見ますがまだ慣れてないならまだ余裕もあったし止まってしっかり投げても良かったかと思いますね。

まぁ想定の範囲内でもあるので問題なしでした。

岡田共々来年は細かいところが良くなるといいですね。


しかし敗色濃厚の6回。

このあと我々は大きな勘違いをしていたことを気づきます

涌井は既に100球を超えていましたが涌井なんかだとほっとけばいくらでも投げるので勝つにはとにかく打つしかありません。
先頭の福浦さんが四球を選ぶも続くテギュンがso that構文並みの定型併殺打。
この日3回目の試合終了を悟ります。

しかし里崎がなんかヒットを打ち清田が内野安打を打ち岡田の打球はファーストのエラーを呼び1点を返します。
さぁこういうのを絡めていけばまだまだ勝機はあります!

ここでピッチャーが涌井から藤田に代わります。

藤田は太陽時代に見せたような残念ピッチングで四球を出し満塁にし

バッターは井口!

満塁?満塁といえば...ZG...


カーン!


なんと井口さんのグラスラ発動!

まさに井口さん!


さらにさらに続く7回。

里崎が今季第1号のソロムランを放ちます!
御得意のバットを放り投げながらの打った瞬間の完璧なあたり。
大型扇風機のただひとつの羽に奇跡的にも当たります。
今シーズンあと何回当たるでしょう?

7-5と中押しを入れます。

ていうかオイ!

テギュンに大松!里崎でさえホームラン打ってるんだからそろそろ1発いこうぜ!



ただちょっと話は逸れますが最近のテギュンはもうアベレージ狙いって感じですね。
なんかやたら右のヒットが多い気がするし、いや、いいことではあるんですけど。
だってこんだけ、今日だって2ベースも打ってるのにホームランが1発も出ないのはおかしいですよ。

初めの頃は本当に調子が悪かったんだとは思います。

でも降格されて、糞みたいな打率を少しずつ上げ3割近くまで戻してますが...

テギュンの調子もどってきてんだから4番に戻せよ!
と言ってたのは取り消します。

HRの出ないテギュンが座る4番の座はない!

西村もそう考えて下位に置いてるのだとすればちょっと納得です。


岡田、荻野が出塁します。
そして、我々の大いなる勘違いが発覚します。

またもや井口さん!

3ラン!


はい。今日はなんと井口様 vs 西武の試合だった模様です。

井口様の神っぷりにTwitter上では#iguchibalotteのハッシュタグや井口ッテマリーンズなどの新語が生まれます。


7回からはピッチャーも交代し内-ロサと完璧にバトンをつなげます。


8回は満塁で岡田に回り井口様10打点の期待がかかりますが岡田がホームゲッツーに倒れてしまいます。

9回は守護神藪田が5点差で登場しヒットを打たれながらしっかり抑えGW後半戦初戦をものにしました!



今日はまさに井口様!

今ロッテでもっとも熱い男です!

ヒロインも「なかなか成瀬の時に点を取ってあげられなかったことが多かったので、今日はなんとか恩返しができたんじゃないかと思います。」
など熱い御言葉を頂戴しました。


井口様はこれで23打点。
シーズン184打点ペースで打点王まっしぐらです。

とりあえず近い目標としては5月の月刊MVPを2月連続で狙ってもらいましょう。
(4月をもう決めつけてる)


まぁこのまま井口様におんぶにだっこ状態が続くんではまずいので福浦さんあたりが復調せねばなりません。
福浦さんは首位打者にならなければいけないのだから!(最多安打も可)


とりあえず今日はこういっときましょう。


井口サマー Fighti'n!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

かつて野球はひとりでもできることを示した男は江夏ですね。
ひとりで延長も投げ自分のホームランで勝ったという伝説のピッチング。
父親からよく聞きました。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2011/05/03 20:07 | ロッテCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。