

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

iOS4.2.1 アップデート プレビュー「なくしたiPhone、iPad、iPod touchを見つけよう。」編

いや~昨日は一度もMac開かずに寝てしまったもので...それでもたくさんの方々にきていただきもうしわけありませんでした。m( _ _ )m


さて、遅ればせながらiPhone 4の(iPhone 3Gは3.1.3のままです。かしこいでしょ?*^-^)OSをアップデートしました。今回はiPad中心のアップデートなのでiPhoneにはそんなに新機能があるわけではないのですが...

スクリーンショット(2010-11-23 10.10.11)
スクリーンショット(2010-11-23 10.26.49)


しかしその中でいくつかあるなかのひとつ新機能を取り上げてみましょう。


「なくしたiPhone、iPad、iPod touchを見つけよう。」
スクリーンショット(2010-11-23 10.25.46)


いままでMobile Meのアカウントを持ってる人にしか与えられていなかったこの機能。

ついに一般ユーザーにも解放されました。

IMG_2072.jpgApp StoreからAppleで検索すればすぐ。
スクリーンショット(2010-11-23 11.16.40)
いままでMobile Meメンバーのみだった機能が解放。

「iPhoneを探す」機能のセットアップはApple公式からどうぞ。

これでちょっと雑にiPhoneを扱っても大丈夫!

...てそんなことをしてはいけないですよ~(^-^;)

今まで通りちゃんと布団で隣において寝ましょう。って意味が違う?(^_^;)

IMG_2071.jpg
なに気にボイスメモのアイコンが変更されてる...前のが良かったな。(=_=;)


IMG_2077.jpgiPhoneを探すをONにします。
位置情報をOFFにしてたらやっぱあかんのかな?
IMG_2078.jpg
アプリを立ち上げてもApple IDをいれます。
IMG_2079.jpg
あとは更新を押せば現在位置がでます。おおよそあってました。

次はMac。me.comにアクセスします。
スクリーンショット(2010-11-23 11.39.58)
ここでもApple IDをいれればちゃんと表示されます。

こっちでできないと意味ないですよね?(^-^;)

それでひとつ書きたいことあったの忘れてた(汗)

Mobile Meの無料アカウントの噂はこれでなくなってしまったんじゃないでしょうか?
もうこれで無料アカウントを作る必要がなくなってしまったように思うので...

macのメールアドレス欲しいですけど高いからね。(^-^;)


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

テーマ : iPhone - ジャンル : コンピュータ

2010/11/23 11:22 | iPhoneCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
