スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Go!Go!大塚明!

僕は一応福浦さんのファンなんですが、(言うまでもないか。^-^;)

大塚明を好きだったりもします。

先日の優勝報告会では大塚の引退セレモニーも開かれました。






大塚で一番記憶に残ってるのは去年の西武ドームでのバンザイやはり一昨年のマリンでのサヨナラタイムリーですね。そう、地味様が中継ぎで出たやつです。

実はあのとき千葉マリンいこうかどうかめちゃくちゃ迷って結局行かなかったんですよね...(=_=;)

ちょーどよさそうなツアーがあったんだよな~めっちゃ後悔しましたよ。(^-^;)


17年ですか...僕が生まれた時にプロ入りしたわけですね...

それから別にすごい成績を残す訳でなく、守備は上手いけどときどきやらかす。肩をぶっ壊してたりろくにバントも出来なかったりとまぁ、鴎戦士を絵に描いたような人でしたが、そんな大塚が好きでした。

漫画描いてる場合か!?Σ(゚Д゚;)とかいう突っ込みをしてたのは内緒の方向で...

(実はスターティングオーバーまだ読んでないんですよね。(^-^;) 読みたいのはやまやまなんですが...)

去年の何回か出てバントを失敗しまくってたあたりからなんか「そろそろかな...?」と思ってたりもしてそして今年キャンプでめっちゃ頑張ってるって聞いて嬉しかったけどそれで「またどっかやっちゃわないかな?」とか考えてたら案の定やっちゃって...

半ば僕はあきらめちゃってました。荻野貴が大活躍していたこともありました。

でも本人はブログではいつも通りで、しかもTwitterまで始めて(だからTwitterやってる場合か!?という突っ込み...)信じて...たんですがね。

仕方ないですね。「これでまた一つの時代が終わった。」ってほどすごいことをやらかした選手ではないですが人気のある選手でしたね。

僕は大塚のことを普段から天才!天才!と呼んでたんですが。punsterくんは前田智徳を天才としたってやまないので偽の天才といわれる始末です。(^_^;)
(一応Googleで「大塚明 天才」で検索したらトップでヒットしますよ。一件だけ ...)

最後に生で大塚を見たのは一昨年の京セラでした。まさかあの時が最後になるなんてあの時は思っても見ませんでした。

早すぎますよ。やっぱり。まだまだやって欲しいです。正直。

でも本人が決めたことだしそれはしかたない。西岡にしてもコバヒロにしても全部本人の意思。
もう体が悲鳴をあげてるんでしょう。

本当に17年間お疲れさまでした。m( _ _ )m

これからはコーチとして頑張って下さい。

ずっと応援し続けますよ。(*^-^)/

Go!Go!大塚明!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

2010/11/25 19:21 | ロッテCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。